2020-10

スポンサーリンク
イベント

お正月の国内旅行の「穴場」スポットをご紹介!

今年もお正月旅行のシーズンが近づいてきました。「お正月は暖かいところですごしたい…」「久々に遠出したいけど、沖縄は混みそう…」という方も少なくはないのでは?そんな時にオススメしたいのが鹿児島県の「与論島」です。与論島は沖縄本島までわずか23kmの近さで、車であれば40分で周れてしまう小さな島。秋〜冬は天気が安定しにくいですが、晴れればそこは島時間がのんびり流れる南国です。
イベント

お正月の旅行先の中で、関東の知られざる穴場は?

早いもので2020年もあと2ヶ月となりました。そうなると「お正月にちょっと旅行したい」と思う方も多いのではないでしょうか。でも今年は新型コロナウイルスの影響もあり「遠出はちょっと気が進まない」思うかもしれません。また「三密を避けるためにメジャーな観光スポットはちょっと避けたいな」と言う方もいると思います。そんな時に気になるのが「穴場の旅行スポット」。今回は関東にお住まいの方にオススメしたい関東の穴場スポット「千葉県館山市」をご紹介したいと思います!
イベント

お正月は温泉でゆっくりしたい人にオススメな国内旅行ツアー3選!

「ツアーは割高」というイメージもありますが、土地勘のない旅行先で効率のよいスケジュールを自分で組むのは中々難しいところです。年に一度のお正月、たまにはちょっと贅沢してツアーに参加してみるのも新しい発見があるかもしれません。今回はそんなツアーの中でも、温泉にもたっぷり入れて地元の観光もできちゃうプランを3つほどご紹介します。
料理

お正月の簡単おつまみをご紹介!おせちに飽きた方に

みなさんお正月のお料理はといえばおせち料理を思い浮かべる人も多いと思います。昔ながらのおせち料理の味付けは、好みが分かれる場合もありますし、調理に手間がかかってしまいます。そこで今回はおせち以外でも、簡単にできるおつまみレシピと、食卓をぱっと華やかに彩るお正月にもぴったりなおもてなし料理をご紹介します!
料理

お正月にぴったり!手軽な変わり種メニューと定番おせち料理をご紹介!

おせち料理は、「おせち料理ってたくさん種類があって選べない・・・」「手作りしたいけど、材料も多いし手間もかかる、味付けも難しそう・・・」「小さい子が喜んで食べてくれるか心配・・・」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?今回は、お手軽簡単なおせちのメニューや、子供も喜ぶ変わり種メニューのご紹介です。
料理

作り置きで「だらだらお正月」三が日もお料理楽ちんレシピ

せっかくのお正月休み、ゆっくりしたいですよね。でも、何かと来客の多い年末年始は食事の準備に追われて、気がつけば1日の半分を台所で過ごしていた・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、お正月にだらだらしたい方必見の、お正月三が日を乗り切る作り置きレシピと、作り置き初心者さんへメリットと気を付けたいポイントをご紹介します。
料理

お正月の2日目にぴったりの胃腸に優しい料理ポイントとレシピをご紹介

年末やお正月はついだらだら間食を食べることや、夜更かしも増えるので小腹がすいて「夜食」を食べちゃうなんてことはありませんか? また、お餅は消化に時間がかかるので、胃もたれの原因にもなりますし、味の濃いおせち料理は、胃粘膜へ負担をかけている可能性もあります。そんな胃腸が弱っている1月2日におすすめのお腹に優しいメニューのポイントとレシピをご紹介します!
料理

お正月の手土産にも!気が利いた料理のレシピとお取り寄せ可能な贈り物

新年は久しぶり実家に帰省する方や、親戚に会う機会です。特に結婚された方は、お互いの実家を訪問するという夫婦もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に欠かせないのが、「手土産」ですよね。でも、人が多く集まるからこそ定番のお土産などは被ってしまうなんてことはありませんか?そんなときに喜ばれる手土産にぴったりな持ち寄り料理と、お取り寄せができるセンスの良い贈り物をご紹介します。
イベント

沖縄・中北部で初詣いくなら【普天満宮】 駐車場は?イベントはある?

中部の神社といえば普天満宮(ふてんまんぐう)沖縄の中部最大の聖地として、例年約11万人の参拝者がいるとても人気のある神社です。住所:沖縄県宜野湾市(ぎのわんし)普天間1-27―10車社会の沖縄。車が停められないと参拝できない。駐車場や混雑状況、イベントなどスムーズに参拝するためにチェックしておきましょう!
イベント

熊本・藤崎八幡宮の2021年の初詣!駐車場は?アクセスは?

熊本のメジャーな神社のひとつ、藤崎八幡宮の初詣はとても人気で毎年たくさんの参拝者が訪れます。2021年のお正月も大変混雑する予想なので、混雑状況やアクセス、駐車場の情報などを事前に知っておいて、万全の状態で楽しみましょう!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました