2020-09

スポンサーリンク
出産・育児

全国の子育て支援が手厚い自治体を紹介!おトクな街【5選】

食費・学費・被服代・レジャー費…、子育てってとってもお金がかかりますよね!全国的に授業料・保育料が無償化になったとはいえ、まだまだ金銭面での不安が拭えないのは確かです。金銭な子育て支援に手厚い自治体に住めば、そんな肩の荷が少し降ろせるはず!今回は、子育て世代の家計を助ける「金銭面での子育て支援」にフォーカスを当てて紹介していきます。
モノ

「業務スーパーで買ってはいけないもの」を紹介するブログ集!

商品を大量に安く買える、コスパ最高の業務スーパー。でも、「安かろう悪かろう」という言葉があるように、うまい話には裏があることも…。確かに業務スーパーには、体に良くないものや買って損する商品があるのも事実です。一方、根拠のない噂や良くないイメージから、買ってはいけないと言われるようになった商品もあるようです。それで、今回はそんな「業務スーパーで買ってはいけないもの」についてのそれぞれの意見が載せられた参考になるブログをいくつか紹介したいと思います!
出産・育児

妊活成功法! タイミングが合わなくてイライラしてしまうアナタに。

妊娠しやすいタイミングを狙って子作りする単純な方法なのですが、なぜかうまくいかなくてイライラしてしまっている人も多いですよね。 その原因のひとつが、「夫婦のタイミングが合わない」ということ。今回は、タイミング法に夫が協力的でない原因・夫が協力的に子作りに応じてくれる方法についてご紹介していきます。
モノ

買ってはいけない歯磨き粉ってどれ?知らないで使っているかも!?

私たちの気持ち良い生活と切って離せない習慣、「歯磨き」。でも、歯磨き粉の中には買ってはいけないものがあるってご存じでしたか? 以前に別のブログで(https://idmddz.com/2269.html)「買ってはいけない歯磨き粉!商品名と理由も紹介します!」という記事を上げましたが、今回は別の長く使うと良くない成分に含まれている歯磨き粉(商品名も含む)を紹介したいと思います。
ダイエット

ライザップって本当に効果があるの?女性目線でお答えします!

ダイエットをしたい!と思っていても、トレーニングや食事制限を一人でするのはつらいですよね。そのため、今多くの女性がダイエットにライザップを利用しています。トレーナーがメニューを決めてくれたり、食事制限の助けをしてくれたりします。そこで今回は、ライザップは本当に〝効く〟のか、女性の目線で紹介していきたいと思います。
ダイエット

外食多い人でも大丈夫!簡単にできるダイエット方法を教えます!

外食っておいしいし楽ですけど、カロリーが高かったりバランスが偏ったりして健康面での心配も大きいですよね。また、外食が原因で太ってしまう人も多いのではないかと思います。私も、外食が続くとどうも体重の増加が…。そこで今回は、外食ばかりの人でもサクッと痩せることのできる簡単なダイエット方法や気を付けるポイントについて紹介していきます。
未分類

グランピングで、犬連れOKの施設は全国にたくさんあります!

今流行りの「グランピング」。ペットも連れて行けるといいなぁと思っている人も多いはず。そこで今回は、犬を含めたペット連れOKの施設を日本全国の北から南まで、網羅して紹介していきます!※以下ご紹介しているすべてペット可のグランピング施設です。
未分類

ギター弾きの大敵!?手汗の対策について考える!

皆さんはギターは弾いたことあるでしょうか?本格的にプロを目指していた人や、趣味程度の人、そして始めたけどすぐに辞めてしまった人など様々だと思います。そんなギター弾き(以下、ギタリスト)を地味に苦しめるのは手から出る汗、いわゆる手汗が障害になってくる場合があります。そんな見えない(?)敵をどう攻略したらいいか、原因と共に考察していきたいと思います。
ダイエット

パーソナルトレーニングで安いところは?安くても効果がある!?

ここのところ効果が絶大でコロナ対策にも良いと話題になっているパーソナルトレーニングですが、値段が高そう、安いと効果がないのでは?と疑問が多いのも事実だと思います。トレーナーとマンツーマンでトレーニングをするので、スポーツジムに通うよりは確かにコストは少なからずかかります。そのぶん結果は出やすいのがパーソナルトレーニングです。パーソナルトレーニングを始めたいけど費用が心配、効果が出るのか不安と思っているあなたにおすすめのパーソナルトレーニングをご紹介します。
教育

学童で起こるいじめの心理と、その対応策をお教えします

コロナウィルス感染防止に伴う緊急事態宣言が発令されたのは割と記憶に新しいと思います。そんな中でまず驚いたのは全ての学校を休校にするとの対策には誰もが戸惑ったと思います。結局、両親が共働きであったりすると子供を家で丸1日留守番させられないので学童に頼るしかないのが現状なのでした。そんな学童で起こる可能性の高いトラブルについて今回考えたいと思います。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました