ライザップって本当に効果があるの?女性目線でお答えします!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





ダイエットをしたい!と思っていても、トレーニングや食事制限を一人でするのはつらいですよね。

専門知識のない中メニューややり方を模索し決定するのは大変ですし、なかなか長続きしないこともあるでしょう。時には途中であきらめてしまうこともあると思います。

そのため、今多くの女性がダイエットにライザップを利用しています。

トレーナーがメニューを決めてくれたり、食事制限の助けをしてくれたりします。

ライザップを利用することで、簡単にダイエットを始めることができ、より効果的なダイエットをすることができます。

そこで今回は、ライザップのいいところやトレーニングのメニューなどについて紹介していきます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





ライザップをお勧めしたい理由

今、ダイエットをしたい女性に人気のライザップですが、人気の理由は何でしょうか。

ここでは、そのわけについて5つ紹介します。


◎女性トレーナーの人数が多い

ライザップには数多くの女性トレーナーがいます。そのため、女性のからだに合ったダイエットを提案してくれます。

また、同じ女性同士ということもあり些細なことも相談しやすいです。

トレーナーと信頼関係を築くことで、よりダイエットに集中することができますね。


◎個室でシャワールームも完備

ライザップは基本的に個室です。室内もとてもきれいなため、まるで高級ホテルのようです。

また、シャワールームやロッカーも完備されており、仕事や学校の前後にも気軽に通うことができます。


◎オリジナルフードがある

ライザップには独自開発されたオリジナルフードがあります。これは、脂質や糖質をきっちり管理することのできるものです。

そのため、食事制限もこのオリジナルフードを利用することで簡単にすることができます。


◎アメニティが豊富

シャワールームやパウダールームには、多種多様のアメニティが取り揃えられています。

ヘアウォッシュや化粧水、メイク落としもあります。

また、トレーニングウェアの貸し出しも行っているため、ほとんど荷物を持っていく必要がありません。


◎美容効果が高い

後ほど詳しく説明しますが、ライザップのトレーニングは美容効果がとても高いです。

有酸素運動によって代謝を上げることが女性を美しくすることにつながるからです。

ライザップのトレーニングについて


ライザップのいいところについて紹介しましたが、中には「どのようなトレーニングをするのか」「きつく、つらいトレーニングにならないか」と不安に思う方もいるでしょう。


ここでは、ライザップのトレーニングのポイントとその大まかな内容について紹介していきます。


初めに、トレーニングの回数についてです。

ライザップのトレーニングは1日50分or80分の週二回と決まっています。

そのため、回数的には無理なく通うことができます。

ライザップは、質の良いトレーニングを行うことに重きを置いています。

また、超回復と呼ばれる筋肉の増加を狙ったトレーニングをすることで、短期間で効率の良いダイエットを行うことができます。


次に、ライザップでは部分別の筋トレを行っています。

上半身の日と下半身の日を分け、効率よく集中的にトレーニングします。

女性の体は筋肉がつきにくいため、できるだけ短期間で理想の体を手に入れられるようなトレーニングメニューを考えてくれます。


最後に、ライザップは主に筋トレしか行いません。

それは、代謝を上げてより効率的に筋肉を体につけるためです。

代謝を上げることで、冷え性やむくみの改善など女性特有の悩みも同時に解消することができます。

美容効果について

ライザップにはダイエット効果のほかに、女性にうれしい美容効果もあります

ここではその美容効果について具体的に説明していきたいと思います。


◎健康的になる

ライザップでは基本的に食習慣の改善や食事制限があります。

食習慣の改善により、ファストフードやインスタント食品を食べることができます。

そのため、塩分や食品添加物を過剰摂取することもなくなり、自分の体が健康な状態になっていきます。

また、ライザップのオリジナルフードを利用することで、少ない自炊でこれらの健康的な食生活を手に入れることができます。

このように健康的に痩せることができるため、ダイエット中に生理が止まるなどの女性特有のトラブルが起こることもありません。


◎肌につやが出る

先ほど紹介した通り、ライザップを利用することで健康的な体を手に入れることができます。

食生活がよくなることで肌につやが出ることももちろんですが、筋トレで汗を流すことで体内の老廃物を排出することができます。

運動することでストレスを解消することもでき、肌や髪につやが生まれ、女性としての魅力が増幅されていきます。


◎血行が良くなり体が軽くなる

ライザップのトレーニングは、代謝を上げることをメインとしています。

代謝を上げることで、血行が良くなります。

そのため、肩こりやむくみ、冷え性を改善することができます。

また、血行が良くなることでより健康的な肌の色にすることもできます。

ライザップにはこのように多くの美容効果があり、利用者は痩せるだけでなく女性として美しくなることもできます。

まとめ

今回は、ライザップの効果とおすすめの理由について紹介ました。

自宅でのトレーニングとは違い、ライザップには多くの特徴がありましたね。

確実に痩せたい人、リバウンドしたくない人、美しくなりつつダイエットも頑張りたい人にはとてもおすすめです。

ライザップを利用したいと考えている人は、この記事を参考にして入会を検討してくださるとうれしいです。

▼関連記事 外食多い人でも大丈夫!簡単にできるダイエット方法を教えます!

タイトルとURLをコピーしました