ハウステンボスでオランダ気分!旅行はgotoを使って!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





いよいよ、gotoトラベルが本格的に始まりました。皆さん、旅行先はお決まりですか?

いつかは行ってみたい観光地、普段のお値段では泊まりにくいホテル、考えるだけでも楽しいですよね。

旅行の選択肢に長崎県にある、日本で一番広いテーマパーク「ハウステンボス」をいれてみるのはどうでしょうか?一日かけても見切れないほどの魅力溢れるテーマパークです。

今回はハウステンボスの冬の見どころをたっぷりとご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





せっかくだから、キャンペーンのお得さをフル活用したい!

今回のgotoキャンペーンで使えるのはホテルの割引予約だけではありません。もちろん往復の航空機とセットになったパックプランも対象です

更にハウステンボス内のレストランやお土産物屋さんなどのショップも対象です。

レストランでお食事の際はぐるなびやホットペッパーなどの予約サイトで予約を忘れずに。

後日ボイントが付与されます。またgotoイートキャンペーンのプレミアム付食事券を使えるお店も多いです。食事券の入手方法は電話か公式サイトから申し込み後、自宅へ郵送かローソン店頭にて受け取ることができます。

こちらは電話やローソンでも取り扱いがあるので旅行前に準備しておくとよさそうです。詳細はこちらをご覧ください。(https://www.gotoeat-nagasaki.jp/

施設内はキャンペーンを活用できる箇所が多くあります。せっかくの機会ですし、フルに活用しましょう。

やっぱり春はお花のシーズン!

ハウステンボスと言えば、オランダ。オランダと言えば、チューリップ。春にはたくさんのチューリップが咲き誇ります。

でもハウステンボスの春の花はチューリップだけではありません。4月には花のカーペットのような「芝桜」が見ごろを迎えます。

更に5月にはパーク内に1000品種、111万本の「バラ」が咲き乱れます。バラと一口に言ってもこんなに沢山の種類があるんですね。

一面に咲き乱れるバラで圧巻の光景、ぜひご覧ください。

夏は大きなプールを大満喫!

夏は巨大プールが季節限定でオープンします。大きなスライダーもあるので、お子さんも一緒に楽しめるかと思います。

また6月には紫陽花が見ごろです。こちらは日本最多規模の品種が植えられています。「あじさい祭り」も開催されるので要チェックです。

花いっぱいの秋もおすすめ!

なんとなく、花の季節は春と思っていませんか?実はハウステンボスの花の一番の見ごろは「秋」です。

秋には「世界フラワーガーデンショー」が開催されます。有名アーティストによる作品の展示、ガーデナーたちの「魅せるガーデン」など、日本一の広さを十分に生かした作品がパークが彩ります。

まさに世界レベルのガーデンショーです。日本国内で各国トップクラスのアーティストの作品が一堂に会する機会もそうそう有るものではないと思います。

貴重な機会かと思います。お勧めのイベントです!春だけでなく、秋の花も十分に楽しんで下さいね。

冬のイルミネーションは絶対外せない!

冬と言えばクリスマス。イルミネーションは外せません。さて、ハウステンボスでは何種類ものイルミネーションが実施されます。

実はハウステンボスのイルミネーションは「日本一のイルミネーション」を7年連続で受賞するほど、ハイレベルなんです。それ程すばらしいイルミネーションなら一度は見てみたいものですよね。

各イルミネーションの見どころをそれぞれご紹介しますね。例年のイルミネーション期間は11月1日~12月25日まで。ハウステンボスが一年で一番キラキラと輝く55日間です。お見逃しなく!


★白銀の世界

まさにそこは「光の銀世界」15メートルの高さをもつ荘厳で美しいツリーは必見です。

チャペルが美しい白銀の光をまとって輝きます。


★ブルーウェーブ

ハウステンボス最大のガーデンである、アートガーデン。青い光が埋め尽くした光景は

まさに海。光の海の光景です。言葉をなくす程の美しさに目を奪われることは間違いありません。


★クリスマスツリー

なんと高さ12メートルものツリーが10本も並びます。ここは絶対押さえたいフォトス

ポットです。圧倒的な光の魅力に心を奪われそうです。

イルミネーション以外にも、華やかなクリスマスショーやヨーロッパの本場さながらのクリスマスマーケットなど、この時期だけの見どころに溢れています。

寒い季節ではありますが、見どころの多いベストシーズンでもあります。お出かけの際は温かくしていってらっしゃい。

まとめ

今回は1年中魅力たっぷりのハウステンボスについてお伝えしました。いかがでしたでしょうか?まだまだ紹介し足りないくらい、見どころ満載です。

四季折々の魅力を持つ、ハウステンボス。園内をのんびりお散歩するのも素敵な楽しみ方ですね。

しばらく海外旅行は難しいかもしれませんが、ハウステンボスへの旅行でオランダ気分を味わってみませんか?

▼関連記事 屋久島への旅行は、お得にgotoキャンペーンを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーンをフル活用!旅行は淡路島へ!

▼関連記事 gotoでどこに旅行に行く?兵庫の魅力をご紹介します!

▼関連記事 gotoキャンペーン!旅行は福井で決まり!

▼関連記事 gotoキャンペーンを使った旅行は、ぜひ熱海へ!

▼関連記事 佐渡への旅行はgotoキャンペーンを活用!

▼関連記事 日光への旅行はgotoキャンペーンをフル活用!

タイトルとURLをコピーしました