佐渡への旅行はgotoキャンペーンを活用!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





突然ですが、皆さんは佐渡に旅行したことってありますか?新潟は行ったことあるけど、佐渡までは行ったことがない、という方も多いんじゃないでしょうか?

佐渡は新潟県の北西沖に位置する、日本海最大の島です。

プレミアム食事券の販売を日本で一番早く始めた新潟県。それほどに新潟は我々を温かく迎える準備をしてくださっています。これはgotoキャンペーンを活用して旅行するしかありません。

新潟県内も見どころはたくさんありますが、思い切って佐渡まで脚を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?今回は佐渡のグルメからお勧めの観光スポットまで、たっぷりとご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





美味しいものは外せない!佐渡グルメ!

佐渡と言えば美味しい海鮮は絶対に外せません。gotoイートやプレミアム食事券を活用して、いつもよりリッチに美味しいものをいただきましょう。

普段はなかなか手が出しにくい価格帯もgotoキャンペーンなら安心して頂けますよね。美味しい新潟のお米に、獲れたての海鮮類……美味しいこと、間違いありません。

また海鮮だけではなく、和牛や新鮮なフルーツ、野菜も楽しむことができます。何を食べるか迷ってしまうほどですね。

プレミアム食事券の詳細については、下記公式サイトを参照ください。もちろん佐渡でも使えるお店がたくさんあります。旅行前に要チェックですね。

既に販売は始まっており、2021年1月31まで販売、3月31日まで使用可能となっています。

新潟県Go To Eatキャンペーン
新潟県Go To Eatキャンペーンお食事券とは新型コロナウイルス感染症の影響で甚大な影響を受けた新潟県内の飲食店を応援するために、新潟県内の飲食店での支払いにおいて利用可能な食事券を発行し、需要を喚起する事業です。みんなで美味しいごはん「食べにいGOて」!

佐渡のお勧めの観光スポットは?

・トキの森公園

トキのたより
トキの最新位置情報、放鳥情報、観察ルールはこちら

佐渡といえばトキ!というイメージをお持ちの方も多いのでは?キジとともに日本を象徴する鳥である、トキ。

トキの森公園は、「トキ資料展示館」と「トキふれあいプラザ」の2区画にわかれています。「トキふれあいプラザ」は、のびのびと過ごすトキの姿を間近でみることのできる貴重な場です。

「トキ資料展示館」では、保護や野生復帰への取り組みについて学ぶことができます。


・たらい舟

たらい舟力屋観光汽船
佐渡名物たらい舟と言えば「力屋観光汽船」。女性船頭さんが巧みに操る舟は、旅情を誘います。モーターボートも爽快感あり、佐渡版「青の洞窟」めぐりも人気を集めています。大駐車場、売店や軽食堂もありますのでお気軽にお楽しみいただけます。

女性船頭さんが巧みに操る、たらい形の船に乗船体験ができます。佐渡版・青の洞窟体験も大人気だそうです。

英語対応も行っているので、海外のゲストをお招きするときも安心ですね。まるで海の上を散歩するかのように、ゆったりと進むたらい舟は旅情を誘います。


・佐渡金山

史跡 佐渡金山
ようこそ史跡 佐渡金山へ 当金山は1601年江戸幕府により開山され以来400以上の歴史を持ちます。また 、金山周辺はすばらしい深山幽谷の自然環境で四季の花々が次々に咲き誇ります。特に坑道内温度は年間を通じ5~15℃で夏は涼しく、冬は暖 かいので快適な居心地を味わえます。

佐渡は金山も有名ですよね。400年もの歴史を持つ佐渡金山。江戸時代初期に開山されています。今も昔の姿のまま現存する坑道を見学することができます。

また金箔貼り体験などもできますよ。ぜひ行ってみたい施設のひとつです。

佐渡はアクティビティーも楽しめるの?

観光もいいけど、身体を使って佐渡を満喫したい!そんなアクティブな旅をしたい方には、こんなアクティビティーがお勧めです。

・小木ダイビングセンター

新潟・佐渡ダイビング,シーカヤック
佐渡ダイビングなら小木ダイビングセンター。コブダイで有名な北小浦はもちろん、お店を構える小木ではダイビングポイントは目の前!自社ボート・宿泊施設も完備!新潟店ダイビングスクール海風では、各種スクール・ツアー・器材取扱メンテナンス受付しております。

初心者でも、ライセンスがなくでもダイビングを体験することができます。(予約制なのでご注意ください)海の中から見る幻想的な光景は一見の価値ありですよ。


・佐渡西三川ゴールドパーク

佐渡西三川ゴールドパーク
金の島「佐渡」で千年の歴史を誇る西三川砂金山。

佐渡で唯一、砂金採り体験ができる施設です。スタッフの方のご指導の元、水中から砂金採りができます。公式サイトによると、「必ず採れます!採らせます!」とのこと。心強いですね。

採った砂金はペンダントやキーホルダー、カードにその場で加工することもできますよ。

また展示やミュージアムショップも充実しています。宿泊時にもらう、地域共通クーポンが使うことができるのもポイントです。

公式ツイッター@goldpark_0307も是非フォローしてみてください。


・裂き織り工房 加藤

佐渡裂き織り工房 加藤

佐渡の伝統工芸を体験できます。お子さんでも小学校高学年であればチャレンジできますよ。また小物の販売も行っています。


・佐渡太鼓体験交流館(たたこう館)

1名以上から体験が可能なので、少人数の旅行でも安心です。伝統の太鼓体験ができます。樹齢約600年のケヤキを用いた大太鼓も叩くことができ、全身で太鼓を打つ感動や楽しさを体感できること間違いなしです。

太鼓を叩いた瞬間の全身に音が響く感覚が実際に体験しないと味わえない感動です。

佐渡のお土産

美味しい魅力たっぷりの佐渡。お土産も悩んでしまいますね。新潟銘菓の笹団子も外せません。

佐渡と言えば甘海老(地元では南蛮海老と呼ばれています)が有名です。現地でいただくのはもちろん、南蛮海老を使ったお煎餅もお土産としてお勧めです。

自宅用にも忘れずに買いたい逸品です。ふんわりと広がる香りと味は万人受けすること間違いなしです。

米どころだけあって美味しいお煎餅もお勧めです。島内のお土産物屋さんでは、試食もできるところがあるので、ぜひお好みの味を見つけてください。

魅力たっぷりの佐渡の旅へのご紹介、いかがでしょうか?gotoキャンペーンを上手に使って佐渡旅行を満喫してくださいね。

もっと色々な情報を見たい、お店について調べたいという方は下記の佐渡市公式観光サイトもご覧ください。

さど観光ナビ

トップページ
佐渡島の四季と伝統文化の魅力を伝える「さど観光ナビ」です。佐渡島の特産物が食べられるお店や景色が堪能できる宿泊施設、各種イベント情報を発信しています。佐渡を楽しむエンジョイプランもご用意。佐渡島で良い旅の思い出を!

皆さんの楽しい、美味しい旅行のお手伝いができましたら嬉しく思います。

▼関連記事 屋久島への旅行は、お得にgotoキャンペーンを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーンをフル活用!旅行は淡路島へ!

▼関連記事 gotoでどこに旅行に行く?兵庫の魅力をご紹介します!

▼関連記事 ハウステンボスでオランダ気分!旅行はgotoを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーン!旅行は福井で決まり!

▼関連記事 gotoキャンペーンを使った旅行は、ぜひ熱海へ!

▼関連記事 日光への旅行はgotoキャンペーンをフル活用!

タイトルとURLをコピーしました