gotoでどこに旅行に行く?兵庫の魅力をご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





日本の真ん中・兵庫。国内のどこからでもアクセスしやすいのも魅力のひとつです。

さて今回のgotoキャンペーン、旅行先に兵庫はいかがでしょうか?普段ではちょっと手が出ないような高級ホテルもgotoキャンペーンを使えば泊まれるかもしれません。

ところで皆さんは兵庫の観光=神戸だと思っていませんか?もちろん、神戸も魅力たっぷりの素敵な街です。でも神戸以外にも見どころや美味しいものがたくさんあります。今回は神戸以外のお勧めスポットやグルメもたっぷりご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





兵庫のお勧め観光スポット 5選

・姫路城

姫路城公式サイト:トップページ
姫路城公式サイト。ご利用案内、城ガイド、イベント情報、歴史の情報を提供します。

国宝にして日本初の世界遺産の姫路城。愛称である「白鷺城」の名の通り、シラサギは翼を広げたような優美な姿は必見です。

建築から400年以上経った令和の現在も美しい姿を残しています。また1年を通して行われる、夜のライトアップもぜひ見たいところ。

季節によって色も変わります。カメラを手に何度でも訪れたくなりますね。


・異人館

神戸北野異人館街公式サイト ~神戸の異国情緒を異人館から~
神戸北野異人館街の公式サイトです。神戸異人館周辺の情報を配信しております。こちらのサイトは、神戸市観光局・北野観光協議会・北野異人館協会で運営されております。戸の観光名所・異人館とその周辺地域・北野のショップなど、北野異人館街の情報を発信しています。神戸の中心地・三宮と元町から歩いて10分~15分と、近くてお洒落で異国...

神戸の代表的な観光名所として有名な異人館。多くの洋館が立ち並び、異国情緒あふれる街並みをゆっくり歩くのがお勧めです。

女学生のような袴姿に変身できるお店もありますよ。

街並みを楽しむだけでなく、素敵なカフェや雑貨屋さんも多く並ぶのでお買い物も楽しめるのも魅力的です。


・南京町

熱烈歓迎!南京町
南京町商店街振興組合の公式サイト

横浜、長崎と並んで、三大チャイナタウンのひとつとされる神戸の南京町。美味しい中華が味わえるのはもちろん、なかなか手に入りにくい中華食材も買えます。

肉まんなどの食べ歩きも楽しいですね。またSNSでの情報発信にも力を入れています。Facebookはもちろん、なんと最近youtubeチャンネルも開設されました。お出かけ前に是非チェックしてください。

お食事の際はもちろんgotoイートを活用しましょうね。


・有馬温泉

有馬温泉観光協会公式サイト

日本三大名泉のひとつとしでも有名な温泉です。(残る2か所は群馬の草津温泉、岐阜の下呂温泉です。)

高級旅館が多いので、ここはgotoキャンペーンを活用のチャンス!

いつもよりちょっとグレードアップした旅館に泊まるのもありです!金泉と銀泉の2種類の泉質を持ち、身体を芯からぽかぽか温めてくれます。また日帰りで楽しむこともできますよ。


・須磨海浜水族園

須磨海浜水族園
神戸市立須磨海浜水族園(スマスイ)は、親、子、孫と3世代の想い出刻むスマスイは、これからもずっと、あなたと大切な人に、変わることのない新しい感動をお届けします。

地元の方から「スマスイ」の愛称で親しまれています。年間パスポートを持ってよく訪れるファミリーも多いのだとか。(現在は事前にwebにてチケット購入が推奨されています。事前に公式サイトをチェックしましょう)

おなじみのイルカライブやラッコのお食事ライブはもちろん、イルカに触れる体験や餌やり体験もできます。個性的な展示も多いので事前に公式サイトをチェックしましょう。

兵庫のお勧めグルメ 5選

・明石焼き

地元の方からは「玉子焼き」の愛称で親しまれています。柔らかいたこ焼きを出汁に浸していただきます。上品な出汁のお味と独独の柔らかさをぜひ楽しんでください。

「明石って遠いんじゃない?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でもご安心を。

神戸から快速20分です。ぜひ明石にもお立ち寄りください。


・洋食

神戸と言えば洋食は外せませんよね。昔ながらの美味しい洋食は絶対に外せません。

こちら「グリルミヤコ」さんは街の洋食屋さんとして親しまれてきました。訪れてはいかがでしょうか?

グリルミヤコ
神戸元町のレストラン、グリルミヤコです。2009年に三宮から引越ししました。先代より受けついだドゥミグラスソースをご堪能ください


・パン

美味しいパンも外せない!という方も多いのではないでしょうか?三宮、元町付近には美味しいパン屋さんが多いです。

その場でいただくのはもちろん、次の日の朝ごはんに、新幹線でのお楽しみに、家族や友人へのお土産にも最適です。

お気に入りのお店が見つかるといいですね。


 ・スイーツ

神戸は美味しいスイーツでも有名ですよね。たくさんのケーキ屋さんが軒を連れています。

ケーキはもちろん、ホテルで高級アフタヌーンティーをゆっくり楽しむのはいかがでしょうか?

たくさんの見どころがある兵庫ですが、敢えてゆっくりとした時間を楽しむのも魅力的ですよ。


・神戸牛

たくさんの美味しいものがある兵庫。どこで食事をするのか、とても悩みますよね。でもやっぱり食べたい神戸牛!gotoイートを使ってリッチに美味しい神戸牛をいただきましょう。

でもたくさんのレストランがあって、迷ってしまいますよね。そういう方にはこちら。神戸駅から徒歩3分の神戸ビーフ館がお勧めです。

神戸牛について学ぶことはもちろん、神戸肉流通推進協議会の指定店の検索もできます。指定店なら味は間違いありませんよね。

神戸ビーフ館にも併設のレストランがありますよ。

神戸ビーフ館 - Kobe Beef Gallery【公式サイト】
神戸ビーフ館とは、神戸ビーフ(神戸牛)のことを正しく知っていただくための施設です。1つのスペースで神戸牛の知識を深め、シェフが目の前で鉄板で焼いて提供するお肉を味わい、指定店の情報を得ることが出来る、各ブースをご用意しております。

兵庫のお勧めお土産 3選

神戸のお土産と言えば、美味しいスイーツというイメージがあるかもしれません。

でもスイーツ以外も充実しています。たくさん美味しいお土産がありすぎて悩んでしまいますね。


・神戸風月堂 ゴーフル

神戸銘菓 ゴーフルの神戸風月堂
贈る心にお菓子を添えて。神戸銘菓ゴーフルをはじめ洋菓子をお作りし販売をするゴーフルの神戸風月堂です。

ゴーフルでお馴染みの神戸風月堂。

お土産には、六甲山を始めとした、神戸の代表的な景色の缶に入った『神戸六景ミニゴーフル』はいかがでしょうか。

季節限定のお菓子、店舗限定の洋菓子も見逃せません。


・トーラク 神戸プリン

神戸プリン | TORAKU トーラク株式会社

神戸生まれの、なめらかで美味しいプリンです。定番の味から変わり種、限定商品までの幅広いラインナップが魅力的。喜ばれること間違いなしの安心の美味しさです。


・樽屋五兵衛 神戸牛つくだ煮

兵庫津 樽屋五兵衛 |いかなごくぎ煮・こだわりつくだ煮・天然海産物 | 天然の旨みを伝えるため、長年の目利きで良質な天然原料を用いて様々なつくだ煮や海産物をお届けしています。
樽屋五兵衛のHPを簡単便利なご注文ができるようリニューアル! お買い物はこちら⇒ ご要望の多かったクレジットカード決済のほか、代金後払い(コンビニ払い・郵便局払い)や、一度に複数のお届け先が選べるようになり、より簡単にご利用いただけるようになりました。

甘いものが苦手な方へは、神戸牛のつくだ煮はいかがでしょうか?ご飯に乗せるのはもちろん、おにぎりの具にしたりお茶漬けにしても美味しいですよ。

宿泊代の25%相当額が配布される「地域共通クーポン」も活用してお得に神戸の味をおうちに持って返りましょう。

地域共通クーポンについてはこちらをご参照ください。

検索マップ|旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト
「旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト」の検索マップです。

まとめ

たくさんの魅力溢れる兵庫県。少しでも行ってみたいな、という気持ちになって頂ければ幸いです。神戸以外にも見どころ、美味しいものが多くて観光コースを決めるのが難しいですよね。

でも、それも旅の楽しみのひとつかと思います。せっかくのgotoキャンペーンをフル活用して楽しい旅を!

▼関連記事 屋久島への旅行は、お得にgotoキャンペーンを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーンをフル活用!旅行は淡路島へ!

▼関連記事 ハウステンボスでオランダ気分!旅行はgotoを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーン!旅行は福井で決まり!

▼関連記事 gotoキャンペーンを使った旅行は、ぜひ熱海へ!

▼関連記事 佐渡への旅行はgotoキャンペーンを活用!

▼関連記事 日光への旅行はgotoキャンペーンをフル活用!

タイトルとURLをコピーしました