ホワイトデーにご飯でお返し、に対する女性の反応は?

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しに食事に誘ってアプローチもいいですが、「ご飯でお返し」に対する女性の反応はどうなのか、調査してみました!

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しにご飯に誘うのはあり?

気になっている女性にホワイトデーは食事に誘ってみようと考える男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

既に恋人同士や夫婦などはもちろん、喜んでもらえると思いますが、まだ付き合ってない人に対してホワイトデーのお返しにご飯のお誘いはありか気になりますよね。

結論から言うと、「あなたと相手の関係性」によります。

普段から一緒に食事に行ったり、連絡を取ったりするような関係が築けているのならば、ホワイトデーに食事に誘っても大丈夫な可能性が高いです。

バレンタインにもらったチョコレートが他の人と同じや、どう見ても「義理」の場合は、気になっている場合でもホワイトデーに食事に誘うのは避けた方が無難です。

食事に誘われて嬉しいと感じる女性もいますが、ホワイトデーという特別な日に誘っても相手は距離感に戸惑ってしまう場合も・・・。

まだあまり親密な関係が築けていない時は、相手に負担に思われない程度のお返しにとどめておくのが最適です。

ホワイトデーに食事に誘うときは・・・?

続いてはホワイトデーに食事に誘うときの注意点です。

・食事の予定はホワイトデー当日よりも前後の週末に

その年によって、ホワイトデーが平日だったりすると食事に誘われても次の日が仕事だったりして女性にとっては負担に感じることもありますよね。

「美味しい〇〇の店を見つけたから、今度の週末に一緒に行かない?」
など、ホワイトデーをあまり意識せず気軽に誘ってください。

いきなりホワイトデー当日は、女性は身構えてしまいます。

それに、もしホワイトデーに誘って断られてしまった場合、脈なしの可能性が高くなるうえに、次回誘い辛くなってしませんか?

誘った日に「予定がある」と断られた場合でも、もしあなたを意識していれば彼女から「〇日はどうかな?」と逆に打診される可能性もありますよ。


・時間帯は昼間がおすすめ!

夜に食事に誘うと、下心を疑ってしまう女性も少なくはないと思います。
また夜は、終電などデートを始めてからのタイムリミットが短いのも難点ですよね。

その点、昼間であればデートの時間を長く確保できるので食事以外にも映画やショッピングなど、選択肢が広がりますよね。

もし相手が楽しいと思ってくれれば、夜まで一緒にいることも出来ると思います!
逆に話してみたら印象と違った、など「あれ・・・?」と思ったときは夕方で切り上げることも。

気軽さ、という観点からも時間帯は昼間を選ぶのがベターかもしれません。


・食事をするお店は予約を

食事に誘う段階である程度彼女の好みをリサーチしておいて、当日の食事のお店は予約しておきましょう。

食事するお店をある程度決めておかないと、ぐだぐだになってしまい、女性としては「少し、頼りないな・・・」と感じることもあります。

それに、当日混んでいて席に着けないという事も無いので安心ですよ。


・デートプランはあらかじめ伝えておくとGOOD

食事のほかにも普段の趣味や、興味のあることはリサーチしておき、デートプランは決めておきましょう!

男性に食事やデートに誘われれば、当然女性もおしゃれします。

デートの目的地までに少し歩くのに、靴がヒールだと女性にとっては楽しさが半減してしまうかもしれません。

あらかじめ、デートプランを伝えておいてもらえると、女性は当日のオケージョンに合った洋服でコーディネートしやすいので、嬉しいポイントでもあります。

また、「この映画どうかな?」「ここにいってみたいんだけど、どう?」など聞いておくと、自ずとデートプランも決まっていくので、時間だけがなんとなく過ぎるデートを回避できます。

デートの最後に女性が喜ぶ贈り物

バレンタインのお返しとして、ホワイトデーに食事へ誘うときの注意点などをお伝えしておきましたが、別れ際など渡せばちょっとしたサプライズにも。

あまり高価なものではなく気軽に渡せるプレゼントというのがポイントです。
続いては、さっと渡せるおしゃれな贈り物をご紹介します!

【DANDELION CHOCOLATE】チョコレート・コレクション(2枚)

カカオ70%以上で、チョコレートの味わいや風味の違いが楽しめる、チョコレート好きな女性への贈り物に最適です。
シンプルながらおしゃれな包装で、喜ばれること間違いないです!

Attention Required! | Cloudflare


【TWG Tea】オートクチュール缶(Earl Grey Gentleman, 茶葉100g入り)

シンガポール発のブランドで、世界36カ国200種類以上の商品が揃っています。
缶も乙女心をくすぐる華やかなデザイン。

自宅でも職場でも楽しめるティーギフトは、お返しにぴったりです。


【TOCCA】ディスカバリーボックスコレクション

ジュエリーボックスのようなデザインに、8つのパルファムが揃うフレグランスコレクションです。
香りものは好みがあるから難しいですが、少量で楽しめるこちらはプレゼントにもおすすめです。

| GPPオンラインショップ
GPPオンラインはフレグランス商品を中心とした商品企画/TOCCA・MORなどの日本輸入代理の株式会社グローバルプロダクトプランニングが運営する公式通販です。


【Jurlique】ハンドクリーム カルテキット

オーガニック認証自社農園で育まれたハーブエキスが配合された、ハンドクリームです。
ハンドクリームなら、ホワイトデーの定番のお返しなので外しません。

特別感のあるギフトで喜ばれるでしょう!

https://jurlique-japan.com/fs/shoponline/hand/401581

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ホワイトデーに気になる女性を誘う際の参考になれば幸いです!

素敵なホワイトデーを・・・!

▼関連記事 ホワイトデーのお返しはどこで買えばいい?なにを渡せば喜ばれる?

▼関連記事 ホワイトデーのお返しにあげるものの意味は?

▼関連記事 ホワイトデーに!4,000円台で喜ばれる贈り物

▼関連記事 ホワイトデーに送る男性に想いが伝わるメールやメッセージの例文は?

▼関連記事 ホワイトデーはどこいく?おすすめデートプラン

▼関連記事 ホワイトデーのばらまきに最適!おしゃれなお返し

▼関連記事 ホワイトデーに手作りって引く?お返しに対する女子の本音は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました