gotoキャンペーン!旅行は福井で決まり!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





本格始動し始めたgotoキャンペーン。皆さんはもう既にどこかへご旅行に行かれましたか?これからでしょうか?

日本国内、様々な観光地があります。その選択肢に福井を加えてみるのはいかがでしょう?今回は福井の魅力をたっぷりとお届けします。

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





福井の絶対外せない観光地 その1 東尋坊

サスペンス物のドラマのクライマックスシーンで一度は見たことがある風景ではないでしょうか?

自然の生んだ断崖絶壁から成る、絶景で有名な東尋坊です。

遊覧船で地理学的にも珍しい奇岩を見たり、崖を海から見上げることもできますよ。公式ツイッター、@tojinboyuransenもチェックしてみてくださいね。

また東尋坊の周辺には「東尋坊商店街」があり、福井グルメもお土産などのショッピングも楽しめますよ。

【アクセス】

福井駅からえちぜん鉄道に乗車し三国駅下車、京福バス乗換、「東尋坊」下車

福井の絶対外せない観光地 その2 福井県立恐竜博物館

世界三大恐竜館のひとつが、福井にあります。世界レベルの博物館なんてすごいですよね。(現在、入場は事前予約制になっています。来館前に必ず公式サイトをチェックの上ご予約ください。)

1日かけても見切れない程のたくさんの展示があります。お勧めの回り方はパンフレットを手に、まずは全体をざっと回ることです。

途中、ゆっくり見たい場所があったらチェックしつつもまずは全体を見てみましょう。全体を見てから、気になる展示やお気に入りの展示に戻ります。

始めからじっくり見ていては、すべてを見るのは難しいです。ミュージアムショップでは、地域共通クーポンの利用可能です。奮発した来館記念のグッズを選ぶのも、博物館の楽しみのひとつですよね。

【アクセス】

福井駅からえちぜん鉄道に乗車し「勝山駅」下車、コミュニティバスにて15分

福井の絶対外せない観光地 その3 永平寺

1244年に道元禅師によって開創された、禅の「修行の寺」です。雲水(うんすい)と呼ばれる若い修行僧の方が参拝の始めに案内してくださいます。

また拝観中に修行中の雲水の方を見かけるかもしれません。10万坪もの広い境内は厳かな雰囲気に包まれています。

【アクセス】

福井駅よりえちぜん鉄道に乗車「永平寺口」下車、京福バス乗換「大本山永平寺」下車

もちろん、福井の美味しいものもチェック

福井に来たからには、地元の美味しいものを食べたいですよね。福井の名物・越前そばはもちろん、ソースかつ丼、へしこなどたくさんの美味しいグルメが待ってますよ。

冬にはせいこガニや寒ブリ、甘えびなどの海産物もいいですね。

あとは意外なことに、福井の方は水ようかんを冬に召し上がるようです。夏だけでなく、コタツに入っての水ようかんも美味しそうですよね。

もちろんgotoイートのプレミアム付き食事券を使えるお店もたくさんありますよ。お得なキャンペーンをフル活用して、ちょっとリッチなものをいただくのもいいですよね。

第一期の発売受付はもう開始されています。12月20日の23:59までとなっています。

HPの他、ファミリーマートでの購入も可能です。10,000円で12,500円分(1,000円券×10枚、500券×5枚)を買えます。

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

Go To Eat キャンペーン 福井県特設サイト
Go To Eatキャンペーン「福井県プレミアム食事券」は、販売期間 2020/10/23(金)〜2021/1/31(日)、利用期間 2020/10/23(金)〜2021/3/31(水)となっています。

福井県民の足・えちぜん鉄道

さて、ここまで観光地をご紹介してきました。アクセス手段に必ずと言って言い程「えちぜん鉄道」というローカル線がはいっていたのにお気づきでしょうか?

レンタカーを借りて観光するのも便利です。しかしここは福井県民の足、通称えち鉄を駆使した旅行プランはいかがでしょうか?

なんと、えち鉄の切符にも紙クーポンが使えます!福井駅と恐竜博物館の最寄り駅、勝山駅の往復切符があります。内容は恐竜博物館の入場料込みで2,130円(通常料金:

2,870円)のお得な切符です。さらにえち鉄は一日乗り降りフリー、勝山市内観光バスも乗り降りフリーというお得さ!

また勝山駅構内にはカフェもあるので、ぜひお立ち寄りください。えち鉄の珍しいところとしては(時間帯によりますが)アテンダントさんが乗車されているということです。

お勧めの観光スポットや地元の隠れた名店をていねいに案内してくださいます。はじめて訪れる土地でわからないことをすぐに聞けるアテンダントさんの存在は、旅行者にとって安心できる心強い味方です。

公式ツイッター、@echizenrailもぜひフォローしてみてくださいね。運行情報がリアルタイムでわかります。

駅のベンチに手作りの座布団があったり、地域の方がお世話をされている花壇があったりと地域の皆さんに愛されている、すてきなローカル線です。ぜひ乗って魅力に触れてください。

まとめ

1泊2日じゃ見切れないほどの観光地・福井。魅力が伝わっていれば幸いです。ひとり旅で、家族旅行で、シニアと一緒の旅行で。どんな方でも楽しめますし、あたたかく迎

えてくださること間違いなしの福井です。せっかくのgotoキャンペーンです。どこを旅しようか迷ったら、ぜひ!福井へお出かけください。

▼関連記事 屋久島への旅行は、お得にgotoキャンペーンを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーンをフル活用!旅行は淡路島へ!

▼関連記事 gotoでどこに旅行に行く?兵庫の魅力をご紹介します!

▼関連記事 ハウステンボスでオランダ気分!旅行はgotoを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーンを使った旅行は、ぜひ熱海へ!

▼関連記事 佐渡への旅行はgotoキャンペーンを活用!

▼関連記事 日光への旅行はgotoキャンペーンをフル活用!

タイトルとURLをコピーしました