gotoキャンペーンを使った旅行は、ぜひ熱海へ!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





gotoキャンペーンを活用した旅行、皆さんもう行かれましたか?旅先に迷っているそこの貴方、旅先に熱海はいかがでしょうか?

熱海と言えばの温泉はもちろん、パワースポットと美味しい海の幸でリフレッシュできること間違いなしです。

日本を代表する温泉地のひとつ、熱海で大人ののんびりリフレッシュ旅はいかがでしょうか?今回は熱海の魅力をたっぷりご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





熱海と言ったら温泉は外せない!

やっぱり熱海と言えば、温泉ですよね、ここはgotoトラベルをフルに活用するチャンスです。いつもよりランクアップした温泉宿に泊まるのもいいですね。

また日帰り入浴を楽しめる施設も充実しています。湯めぐりも楽しいですよね。ここではお勧めの日帰り入浴施設をご紹介します。


・熱海後楽園ホテル オーシャンスパFuua

オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト)
オーシャンスパ Fuua(フーア)は相模灘を一望できる露天立ち湯など、今までにない癒しを体験できる ATAMI BAY RESORT KORAKUEN(熱海ベイリゾート後楽園)内の熱海日帰り温泉施設です。

一日中満喫できるくらい、充実のお勧め施設です。

温泉はもちろん、岩盤浴、ヨウリュ(サウナの中で技術者がタオルで熱風を起こし、それを浴びるもの)リラクゼーションまで受けられます。併設のレストランもお勧めですよ。のんびり日頃の疲れを落とせること、間違いなしです。

最大のお勧めポイントは海に浮かんでいるかのような感覚を味わえる、露天立ち湯。空と海に抱かれたような、青の世界を堪能してください。

また今はコロナの影響で入浴は宿泊者のみですが、お勧めのホテルもご紹介します。

・熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

熱海温泉 ホテル ミクラス《公式》|絶景 露天風呂付のリゾートホテル
熱海温泉ホテル ミクラスの宿泊予約は公式HPが一番お得。ホテル ミクラスは相模灘を一望できる絶景露天風呂付のリゾートホテル。熱海名物、海上花火も眼下に見られる、女性に人気のスタイリッシュな癒やしのホテルです。


・月の栖 熱海聚楽ホテル

月の栖 熱海聚楽ホテル 公式ホームページ
月の栖熱海聚楽ホテルへようこそ。 熱海駅から徒歩3分の高台の宿 『人による人に優しいおもてなし』と旬会席和膳で皆様をお迎えいたしております。喧騒の日常を離れ、ココロとカラダの翼を休めにおいでくださいませ。

また入浴施設ではありませんが、「熱海七湯めぐり」もお勧めです。大正時代の温泉の様子を色濃く残す、温泉施設を復元したモニュメントです。

皆近い場所に位置しているので、熱海の街を散策しながら回るのもいいですね。

熱海七湯めぐり
熱海市公式ウェブサイト

熱海のパワースポットって?

熱海の見どころは温泉だけじゃありません!

パワースポットもたくさんあるんです。清らかな空気でリフレッシュできること、間違いなしですよ。ゆっくりと回ってみましょう。


・來宮神社(きのみやじんじゃ)

來宮神社
古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって、伊豆の来宮の地に鎮座しております。日本屈指のパワースポット『大楠』、新参集殿、茶寮報鼓はゆっくりご参拝いただける環境づくりの一環として併設しております。本社は平安初期の征夷大将軍坂上田村麻呂公は戦の勝利を神前で祈願し、各地に御分霊を祀ったとも伝えられ、現在では全国四十...

熱海のパワースポットと言えば、まずはここ來宮神社は外せません。自然の木々に囲まれた境内のなかでも一際目を引くのが、大楠。入ってすぐのところにあります。來宮神

社のご神木でもあり、樹齢は2000年とも言われる歴史のある楠です。長寿の樹とも呼ばれている、楠の周りを一周すると寿命が1年延びるとのご利益があるそう。老若男女

に人気があるのも頷けまずよね。

また境内にはフォトスタンドが設置されており、SNS用の写真もばっちり撮れますよ。


伊豆山神社

関八州総鎮護 伊豆山神社
関八州総鎮護 伊豆山神社 | 伊豆山神社,関八州総鎮護 伊豆山神社,伊豆山,伊豆,いずさんじんじゃ,パワースポット | 関八州総鎮護 伊豆山神社

「伊豆」という地名の由来となった神社です。伊豆山神社は縁結びの神様として有名です。と、言うのもあの源頼朝と北条政子が人目を忍んで逢瀬を重ねた神社なのだとか。

困難の末、二人はここで婚姻を結びました。お墨付きはばっちり確かな縁結びの神様ですね。

境内には二人が腰を掛けて愛を語り合ったとされる「腰掛け石」も残っており、恋愛成就のご利益をいただけますよ。


・湯前神社(ゆぜんじんじゃ)

熱海の温泉に深い関わりのある、湯前神社。神様からの「病気を治すことのできる湯がある」とのお告げによって、創建されました。昔から熱海の温泉を守ってこられた神社です。

湯前神社には、熱海温泉の源泉とされる「大湯」があります。あの徳川家康お気に入りの温泉だった熱海。江戸時代はなんと人の手で家康の城まで熱海の湯を運んでいたのだとか。それ程にお気に入りだったんですね。

江戸幕府を開いた家康にちなみ、出世のご利益もあります。

美味しい熱海グルメも忘れずに!

やっぱり熱海と言えば海の幸ですよね。朝獲れたばかりの新鮮なお魚や、熱海以外にはなかなか出回らない貴重な珍しいお魚をいただくチャンスです。朝は早起きして美味し

いお魚をいただきましょう。夜も豪華にお魚三昧をしたいところです。

もちろんお食事の予約時にはgotoイートを使うこともお忘れなく。後日ポイントとして返ってきますよ。また後述する「地域共通食事券」が使えるお店も多くありますので、旅行の前にチェックしておきましょう。

お土産には日持ちのする、干物や塩辛がお勧めです。日持ちもしますし、ご自宅用にもほしくなりそうですね。

ちなみに熱海=美味しい鮮魚のイメージが強いですが、山の幸を活かしたフレンチも見逃せません。

静岡の地域共通食事券はローソンやミニストップからも購入できます。既に販売は始まっていて、来年1月31日まで販売、3月31日まで使用可能とのこと。

近くのコンビニなどで、旅行前に買っておきましょう。詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

静岡県商工会Go To Eatキャンペーン

まとめ

名前はもちろん知ってるけど、ゆっくり訪れたことは意外とない観光地、熱海もそんなひとつかもしれません。しかし都内を始め、各地からのアクセスも良いですし、のんび

りと温泉を楽しみつつ、リフレッシュできるのが魅力です。美味しいお魚がお好きな方にはぴったり!ぜひ次の旅先の候補地に熱海も入れてもらえたら嬉しく思います。

▼関連記事 屋久島への旅行は、お得にgotoキャンペーンを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーンをフル活用!旅行は淡路島へ!

▼関連記事 gotoでどこに旅行に行く?兵庫の魅力をご紹介します!

▼関連記事 ハウステンボスでオランダ気分!旅行はgotoを使って!

▼関連記事 gotoキャンペーン!旅行は福井で決まり!

▼関連記事 佐渡への旅行はgotoキャンペーンを活用!

▼関連記事 日光への旅行はgotoキャンペーンをフル活用!

タイトルとURLをコピーしました