バレンタインデーに男から告白ってあり?

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





今年もバレンタインデーが近づいてきました。女性から告白する日、と一般的には思われていますよね。

そんなバレンタインデー、男から告白ってどうなんでしょう?ありですか?なしですか?

世の女性たちはどう思っているんでしょうか?

  • 男からの告白はあり!!

もう結論から言います。ありです!!むしろ嬉しいです!

そもそも、バレンタインデーに女性から告白するのは日本だけです。外国では「お互いにプレゼントを贈り合う日」「男から告白する日」です。

また女性の意見としては「まさかバレンタインデーに告白されるなんて!」「サプライズで嬉しい!」「男の人から告白してくれるなんて、積極的!」なんて肯定的な意見が多いくらいです。

やっぱり告白は男の人からしてほしい、女性の本音かと思います。

また頼りがいのある男性というイメージもあります。

では告白するときに何を贈りましょうか?一緒に考えてみましょう。

じゃあ告白するときに何を贈る?

  1. 花束

プレゼントの定番中の定番ですね。花をもらってうれしくない女性はいません!断言できるくらいです。

でも何の花を贈るかは悩むところ……花の種類はとても多いですからね。花言葉によっては「あなたなんて大嫌い!」という意味を持つ花もあります。そんな花を万が一選んでしまったら大変です。また色によって花言葉がちがう花もあります。

なので、渡す時期である2月が旬の花、かつ素敵な花言葉を持つ花を紹介しますね。彼女の好みもリサーチしつつ参考になれば嬉しいです。

1)チューリップ

春真っ盛りのイメージが強いかもしれません。でも実は2月の早春を代表する花なんです。

花束にして贈るのはもちろん、敢えて1本だけサラッと渡すのもスマートでかっこいいですね。

花言葉は「優しい瞳」きっと彼女にぴったりですね。

2)アネモネ

丸みのある花びらが可愛らしいアネモネ。花言葉は「あなたを愛します」です。

赤のアネモネは「君を愛す」と告白にぴったりの花言葉ですが、紫のアネモネの花言葉は「信じて待つ」紫は避けた方が無難かもしれません。

可憐なアネモネの花束を手に告白されたら……嬉しくて泣いてしまうかもしれません。

3)フリージア

甘い香りが魅力的な花ですね。花としての花言葉は「あどけなさ」「純潔」「親愛」です。

フリージアには様々な色があり、色によって象徴する花言葉が違います。

白はあどけなさを、黄色は無邪気さを、紫は純潔を特に強く意味します。彼女の好みとあなたの想いに合わせて選んで見てくださいね。

花言葉は解釈が異なる場合もあります。不安な場合は店員さんと相談しながら選ぶことをお勧めします。

2.チョコレート

バレンタインデーのギフトの定番ですね。男からチョコ!?と驚く方もいるかもしれません。でも「逆チョコ」なんて言葉もあるくらい、男の人からチョコを贈ることは珍しいことではありません。

実は女性側の視点からすると……。自分用のチョコを購入する人、結構多いんです。甘いものが好きなひとはもちろん、素敵な可愛いチョコを見てるうちに、つい自分に買っていたなんて、よく聞きます。また一部のチョコマニアはバレンタインデー限定のチョコのために早朝から並ぶなんてことも。

チョコが苦手な女性は少ないですし、敢えてのチョコレート、お勧めです。

ただし多くの女性であふれるチョコ売り場。買いに行くのには勇気がいるかもしれません……。そこは愛する彼女のため!頑張ってください。

3.バス用品

消耗品ですし、好き嫌いの出にくいギフトのひとつです。またバレンタインデーのある2月は1年で1番寒い季節。身体の芯から温まるバス用品は喜ばれること、間違いなし!見た目にも可愛らしいグッズが多いのもいいですね。疲れて帰って来て、お風呂場に可愛いバスソルトなんてあったら、それだけで疲れが吹き飛んじゃいそうです。そのくらいテンションあがります。

間違ってもドラックストアなどで買えるお手軽なものは控えましょう。自分ではなかなか買わない、ワンランク上のものをプレゼントするのが最大のポイントです。

駅ビルに専門店も多いので、お店にも入りやすいのではないでしょうか?少なくても前にご紹介した、チョコ売り場よりは確実に入りやすいです。

バス用品とひとくちにいっても、バスソルトやスクラブ、ボディーローション、ヘアケア商品……。聞きなれない商品名も多いかもしれません。勇気をもって店員さんに聞いてみましょう。きっと丁寧に教えてくれますよ。ラッピングも可愛く仕上げてもらうよう、お願いも忘れずに。可愛いラッピングだと受け取っただけで嬉しいです。

商品数が多いので、事前に彼女の好きな香りや色をリサーチしておくと選びやすいかと思います。

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





まとめ

さあ、彼女に告白する用意はできましたか?特にギフトは事前リサーチが大切なので、今すぐにでも準備を始めましょう。

さり気なく好みを聞き出すって意外に難しいです。彼女の洋服や小物の色をよく見てみたり、ちょっとした一言に耳を傾けてみましょう。

それがヒントになるかもしれません。ぶじに告白が成功しますように!

▼関連記事 バレンタインデー!プレゼントにあげるものに意味があるって 本当?

▼関連記事 バレンタインデーに贈りたい! 本命チョコに添える、ちょっとしたプレゼント!

▼関連記事 バレンタインデーのギフトにマカロンを贈りたい! 意味ってあるの?

▼関連記事 バレンタインデーにしょっぱいものを渡すのはあり?なし?

▼関連記事 バレンタインデー!ご飯はなに作る?レシピは?

▼関連記事 バレンタインデーにマシュマロを贈りたい!何か意味ってあるの?

タイトルとURLをコピーしました