バレンタインデーに贈りたい! 本命チョコに添える、ちょっとしたプレゼント!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





1年に1度のバレンタインデー。本命の彼に「チョコだけじゃ寂しい」「何か残るものもプレゼントしたい」そう思いませんか?

確かにチョコは定番ですが、食べたら何も残りませんもんね。せっかくのバレンタインデー。何か記念になるような、ちょっとしたプレゼントも添えたいと思うのが女心。

彼の好みがはっきりわかっていればベストですが、そうじゃない場合……。プレゼント選びには悩みますよね。今回は定番から変わり種まで、ちょっとしたプレゼント候補をご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





まずは定番プレゼント!

まだ彼の好みもはっきりとわからない、無難なギフトがいい。そんなあなたにはこちら。すべて定番のアイテムです。

  1. ネクタイ

お仕事で毎日スーツを着る彼にはネクタイがお勧めです。何本持っていてもいいものですしね。自分では買わないような色味や、遊び心のある柄もいいかもしれません。彼のお気に入りの1本や勝負ネクタイになったら素敵ですね。

2.マフラー・手袋

1年で1番寒い月・2月。マフラーや手袋はすぐに使うことのできるアイテムです。自分用のものって安いもので済ませがちですよね。ここは女子目線でちょっと拘った、センスのいいアイテムを贈ってみてはどうでしょうか?手触りの良いものや高品質のものがお勧めです。使いやすい色味であることも大事ですね。

3.ボールペン・万年筆

消耗品扱いされ、ついコンビニや100均で買ったものや貰いもので済ませてしまいがちのペン。皆さんもそんな経験、ありませんか?

ビジネスシーンで、サッときちんとしたペンが出てきたら、上司やクライアントに一目置かれること間違いなしです。

名前を入れてくれるメーカーも多いので、オリジナルさも演出できます。

こだわり派の彼へ

自分が使うアイテムにはこだわりのある彼。そんな彼には長く愛用できるアイテムを贈りたいですよね。

お勧めの素材はレザーです。落ち着いた色合いで使いやすい上、使えば使うほど味がでます。まさにずっと使ってほしいアイテムたちです。

  1. キーケース

適当にあるものを使っている彼も多いのでは?あまり高いキーケースを自分用に買うことってないですよね。ここはプレゼントするチャンスです。キーホルダーでもいいですね。

2.スマホカバー

間違いなく毎日持ち歩くスマホ。スマホを手にする度にきっとあなたの事を思い出すに違いありません。事前に彼が使っているスマホのタイプをチェックしておきましょう。

3.カードケース

いろんなポイントカードや会員カードでお財布がパンパンになりがちですよね。カードケースって敢えて自分で買うことは少ないですが、そういうアイテムこそ、貰ったら嬉しいものです。

ちょっと変わり種は?

他の人とかぶりそうなプレゼントは嫌!ちょっと珍しいものをプレゼントしてみたい!こんなアイテムはいかがでしょうか?

  1. スキンケアセット

え、スキンケアセット?いいえ、男子もきちんとスキンケアするのは当たり前なのが令和の世の中です。身だしなみの一つと言っても過言ではありません。

とは言っても自分で買うのは躊躇する男子も多いのでは?スキンケアしたいけど、どんなアイテムがいいかわからない男子も多いのではないでしょうか。ここは敢えてのギフトで女子力アピールするチャンスです。使い方のアドバイスもすれば、彼との仲も深まるはずです。

2.ホットアイマスク

スマホやパソコンで目が疲れてるって人、かなり多いかと思います。でもドラックストアで売っているホットアイマスクって毎日使うとなると、結構バカにならない金額ですよね。

そこでお勧めなのがUSB対応や充電式のタイプ。熱さやタイマーの設定ができるものもありますよ。仕事を頑張る彼もこれで癒されること、間違いなしです。

3.お揃いの香水・ハンドクリーム

ポイントはお揃いです。さすがにペアのアイテムは恥ずかしいけど、香りならそんなに抵抗ないのでは?香水を普段使いしない彼にはハンドクリームがお勧めです。乾燥する季節の必須アイテムですし。ハンドクリームならふんわり香る程度なので彼も抵抗は少ないはず。

離れている時間も同じ香りを身にまとっているなんて素敵じゃないですか?

プレゼントには、必ずメッセージカードも添えて

チョコとプレゼントは無事に用意ができました。もう1つ忘れてはいけないものがあります。それはメッセージカードです。

せっかく、ここまで準備をしたならカードでも気持ちを伝えましょう。メールやラインのやり取りばかりの中、手書きのカードって、もらうと結構嬉しいものですよ。一言でもいいので必ず添えましょうね。

彼に気にいってもらえそうなギフトはありましたか?あなたのギフト選びの参考になれば、とっても嬉しいです。彼の好みに合うものを選ぶには、普段からのリサーチも必須です。さり気ない会話から、彼の好きな色など聞き出せると良いですね。

素敵なバレンタインデーを!!

▼関連記事 バレンタインデー!プレゼントにあげるものに意味があるって 本当?

▼関連記事 バレンタインデーのギフトにマカロンを贈りたい! 意味ってあるの?

▼関連記事 バレンタインデーにしょっぱいものを渡すのはあり?なし?

▼関連記事 バレンタインデー!ご飯はなに作る?レシピは?

▼関連記事 バレンタインデーにマシュマロを贈りたい!何か意味ってあるの?

▼関連記事 バレンタインデーに男から告白ってあり?

タイトルとURLをコピーしました