バレンタインデーにマシュマロを贈りたい!何か意味ってあるの?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

バレンタインデーに、意中の彼に告白をしようと思っているあなた。ギフトはもう決まりましたか?

「チョコは定番だし、種類も多いけどみんなと一緒だし……」どうせなら少し個性的なものを贈りたいですよね。白くてふわふわと可愛い、マシュマロにしよう!って思っている方、いませんか?実はマシュマロには隠された意味がありまして……。買う前にこの記事を読んでみませんか?

スポンサーリンク

マシュマロに隠された、怖い意味

実はマシュマロを贈るということには「あなたのことが嫌い」という意味が隠されているんです。

由来は、マシュマロって口に含むとすぐに溶けて消えますよね?つまり、あなたの存在は消えてほしいものという意味になるんです。また、あなたとの関係もすぐ消える程度の薄いものでいいとの意味も……。知らずに贈ると怖いギフトのひとつです。受け取った彼がショックを受けてしまうかもしれません。

あくまで、食感のイメージからきた意味なので、受け取った彼がどこまで気にするのかはわかりません。

また、チョコの入ったマシュマロには「純白の愛であなたを包み込む」といった、正反対の意味があります。

本命の彼に贈るかどうか、非常に悩むギフトです。

それでもマシュマロを贈りたい!そんなあなたへのお勧め5選!

  1. マシュマロキッチン
【楽天市場】高級マシュマロ専門店 マシュマロキッチン
【楽天市場】高級マシュマロ専門店 マシュマロキッチン

マシュマロ専門店と言えば、ここ!有名店のひとつです。

定番・プレーンや大人向けのコーヒーフレーバーのマシュマロはもちろん、何といってもうさぎや犬などの動物モチーフのマシュマロが可愛いです。可愛いもの好き、ペットを飼っている彼にはたまりません。食べてしまうのをためらってしまう程のかわいらしさです。

ちょっとしたギフト用の3個セットから、渡しやすい12個セット、みんなで楽しめる22個セットなど、用途に合わせて選べるのも嬉しいポイント。義理として配るようにも向いているのでは?季節限定の商品もあるのでお見逃しなく!

2.ロイズ

ロイズ(ROYCE')公式サイト
チョコレートの通販ならロイズ (ROYCE') 公式オンラインショップ。なめらかな口どけの生チョコレートや甘さと塩味が絶妙なポテトチップチョコレートをはじめ、お取り寄せ・ギフトに人気の多彩なアイテムを北海道からお届け。

北海道の美味しいスイーツと言えばロイズ!ロイズと言えばチョコ!言わずとしれたスイーツの名店です。北海道物産展には必ずと言っていいほど、出店していますよね。

チョコのイメージが強いですが、実はマシュマロも取り扱っていますよ。

実店舗は北海道内のみです。でもオンラインショップで通販可能です。ご安心を。

どんなマシュマロかというと、チョコでマシュマロをコーティングしたものです。

味はミルク珈琲とホワイトの2種類。どちらもすっきりとした甘すぎない味わいです。

甘いものがあまり得意ではない彼に、いいかもしれません。見た目ほど甘くはない、大人の味わいです。

もちろん、チョコも豊富な種類があるので、何にするのか迷ってしまいますね。

3.成田ゆめ牧場

301 Moved Permanently

動物との触れ合い体験で有名な、成田ゆめ牧場。一度は遊びに行ったことのある方も多いのでは?

実はオンラインショップでスイーツの購入ができるんです。牧場内のショップだけの販売じゃないのが嬉しいですね。

新鮮なミルクをふんだんに使ったスイーツの中でも、注目は「ウシマロ」

ミルクをそのまま固めたような、ミルキーな味わいが特長です。パッケージも牛柄でとてもおしゃれ。大人気のマシュマロですよ。他にも牧場のミルクを活かしたスイーツを多く取り扱っていて、目移りしてしまいそうです。

4.ブールミッシュ

301 Moved Permanently

こちらも名前を聞いたことのある方も多いのでは?有名な洋菓子店です。全国のデパートなどに実店舗があるので、実際に見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらでは、フランス版のマシュマロ・ギモーヴを取り扱っています。ギモーヴってご存じでしょうか?言うならばマシュマロの進化版、若きパティシエの努力の結晶です。

見た目は可愛らしいキューブ状、凝縮されたフルーツ果汁の美味しさがたまりません。くち溶けも、とっても滑らかでお勧めの逸品。ギモーヴはマシュマロの1種ですが、あくまで派生形なので、マシュマロの持つ意味を薄まるかもしれません。

5.つるの玉子本舗

つるの玉子本舗 | きびだんご、白桃ロールケーキなど
吉備団子/きび団子/きびだんごのつるの玉子本舗の楽天市場店です。銘菓・つるの玉子や白桃ロールケーキなど

最後にご紹介するのは、明治20年創業の老舗、つるの玉子本舗の「つるの玉子」です。珍しい和テイストのマシュマロで、中には黄身餡が入っています。まさに和洋折衷のお菓子。上品な味わいで上司や目上の方へもギフトにも最適です。明治から令和の今まで愛されるロングセラー商品、お味は確かです!

まとめ

バレンタインデーのギフトは決まりましたか?どのショップも美味しそうで迷ってしまいますよね。つい、自分用に買いそうになるかもしれません。

マシュマロはちょっと怖い意味もありますが、万人受けするスイーツのひとつでもあります。彼の好みにぴったりの一品がみつかるといいですね。

▼関連記事 バレンタインデー!プレゼントにあげるものに意味があるって 本当?

▼関連記事 バレンタインデーに贈りたい! 本命チョコに添える、ちょっとしたプレゼント!

▼関連記事 バレンタインデーのギフトにマカロンを贈りたい! 意味ってあるの?

▼関連記事 バレンタインデーにしょっぱいものを渡すのはあり?なし?

▼関連記事 バレンタインデー!ご飯はなに作る?レシピは?

▼関連記事 バレンタインデーに男から告白ってあり?

コメント

タイトルとURLをコピーしました