スポンサーリンク

副業でおすすめのものはなに?初期費用なしでもできる?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

最近ではリモートワークが普及したこともあり、仕事中でも「スキマ時間」が生まれることがあります。
学生や主婦でも、ちょっとした時間に働けたらな、と思うことがありませんか。

そんな時に始めたいのが、初期費用なしですぐに出来る副業です。
今ココを見ているスマホやパソコンさえあれば、スキマ時間に副業を行う事が可能です。

そこで今日は副業でおすすめの中から、初期費用なしでもできるものを紹介します!

スポンサーリンク

副業はポイントサイトとアンケートモニターがおすすめ!

スキマ時間に副業を行いたいなら、ポイントサイトがおすすめです。
ネットにつながるスマホがあれば出来るので、初めての方にもおすすめです。

ポイントサイトとは、登録したサイトが指定する広告をみたり、登録を行うタイプの副業です。
またサイトを経由して商品を購入すると、ポイントがもらえることもあります。

ポイントサイトで貯めたポイントは、現金・金券・商品と交換が可能です。
毎日コツコツ続ければ、きちんとポイントになるのはうれしいですね。

ポイントサイトと似た副業に、アンケートモニターがあります。
こちらもネット回線につながるスマホがあれば出来る、初心者向けの副業です。

アンケートモニターは、登録したサイトから送られてくるアンケートに答えるとポイントがもらえます。貯めたポイントで現金・金券・商品と交換出来る点は、ポイントサイトと似ています。

ポイントサイトの中にアンケートモニターが含まれることもあるので、上手に活用しましょう。

スマホがあるなら写真販売がおすすめ!

SNSで「映え」を狙って、写真を撮影したことはありませんか?
もし素敵な写真を撮影できるなら、写真販売の副業がおすすめです。

写真販売の副業では、「写真AC」などの販売サイトに登録して写真を販売します。
販売数・DL数に応じて現金が支払われるので、より使いやすい写真を撮影しましょう。

注意点としては、サイトによって販売出来ないタイプの写真があることです。
個人が写っているもの、撮影禁止の建物など、サイトごとの注意事項を必ずチェックしましょう。

DL数を多くするコツは、欲しいと思わせる写真を撮影することです。
正月・ハロウィンなどの季節ネタや、台所やリビングなどの身近な素材も必要とされています。

使いやすい写真、他にはない写真を撮影できたら、写真撮影の副業に活用しませんか?

イラストの副業もおすすめ!

スマホアプリの中には、無料で絵が描けるアプリがあります。
もし絵を趣味にしているなら、イラストの副業がおすすめです。

イラスト販売では、いろいろなタイプのイラストが求められています。
漫画のイラスト風やキャラクター風のイラストも人気ですが、実写風のイラストも人気です。

イラストのサイズも様々で、SNSのアイコンに使えるサイズも人気を集めています。
風景画・似顔絵・車や機械の絵など、以外なイラストを探している人も多いです。

予想外の絵が人気を集めることもあるので、絵が描けるならイラストを副業にしませんか?

趣味のハンドメイドも副業におすすめ!

趣味でハンドメイドを楽しんでいるなら、ネットで販売するのもおすすめです。
余った生地を使えば初期費用はかからないので、楽しく副業が続けられます。

服・小物・編み物などのハンドメイドは、ネットオークションやフリマサイトでの販売が可能です。有名なところですとメルカリ・ミンネ・SUZURIがあり、スマホだけで登録できるのも便利です。

相手に商品を送る時に箱などが必要ですが、余ったダンボールを使えば費用はかかりません。
梱包材を再利用することを相手に伝えれば、トラブルも防ぎやすくなります。

ハンドメイドで注意したい点として、型紙の中には販売禁止のものがあることです。
必ず販売してもいい型紙を使うか、自分で考えた物を販売しましょう。

またハンドメイドは売れ残ることがあり、売れないと利益はいつまでも出ません。
使いやすいもの、アイデア勝負のものなど、売れるための工夫も必要です。

色々体験したいならクラウドソーシングがおすすめ!

いろいろな副業を体験したいなら、クラウドソーシングに登録するのもおすすめです。

クラウドソーシングとは、ネット上で様々な仕事を提供しているサイトです。

仕事の発注は企業や個人が行い、登録した個人が引き受ける形となります。

クラウドソーシングで紹介されている副業は、初心者から取り組むことが可能です。

簡単なものですとアンケートに答えたりや、ドラマや漫画の感想文を書くものがおすすめです。

スキルを活かすなら、ウェブサイトを制作やイラスト・動画制作もあります。

翻訳や経理などの専門的な案件もあり、本業以上の収入が得られるかも知れません。

また「コンペンション形式」と呼ばれる、こちらが提案したものを相手が選ぶ案件もあります。

採用されないとお金になりませんが、力試しに挑戦するのも楽しそうですね。

クラウドソーシングでの副業は間をもつ企業がいるため、トラブルを防ぎやすいメリットがあります。

自分に向いた副業を知りたいなら、クラウドソーシングを利用するのはいかがですか?

まとめ

今回紹介した副業は、どれも初期費用がかからないものばかりです。
万が一儲けが少なくても、初期費用がかかっていないなら勉強代と考えることもできます。

副業ではコツコツ続けることと、利益を出せるかどうかを考えることが大切です。
また頑張りすぎて体調を崩したり、本業を休むことが無いように続けたいですね。

副業は初期費用なしのものからはじめて、毎日の生活に役立てませんか?

▼関連記事 30代女性が副業をはじめるならこれがおすすめ!

▼関連記事 営業職の副業でおすすめのものは?注意点も知りたい!

▼関連記事 産休中の副業でおすすめのものは?注意点も知りたい!

▼関連記事 副業を夜間に行うならこれがおすすめ!注意点も知りたい!

▼関連記事 副業でおすすめのものは?理系向けものはある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました