30代女性が副業をはじめるならこれがおすすめ!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





今の仕事は働きがいはあるけれど、給料が物足りないと思うことはありませんか?
特に30代女性にとって転職は、思った以上にハードルが高いものです。

もし給料面だけが気になっているなら、副業をはじめませんか?
経験やスキルを活かせる副業は、ステップアップのきっかけにもなります。

そこで今回は、30代女性向けの副業でおすすめのものを紹介します!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





手軽に始めるならポイントサイトとアンケートモニター

スキマ時間を有効活用したいなら、ポイントサイトとアンケートモニターがおすすめです。
必要なのは続ける意思とスマホだけなので、はじめての副業でも続けやすいです。

ポイントサイトに登録すると、ログインや指定したサイトをクリックすることでポイントがもらえます。
またサイトを経由して商品を購入すると、ボーナスポイントがもらえることもあります。

アンケートモニターでは、登録したサイトから定期的にアンケートが届きます。
アンケートに答えることで、ポイントや商品券などがもらえるシステムとなっています。

貯めたポイントは現金や商品券に交換できるので、毎日の生活にも活用しやすいですね。

ポイントサイトもアンケートモニターも、一度でもらえるポイントはそれほど多くはありません。毎日・毎回続けることが、ポイントを稼ぐ最大のコツとなります。

会社帰りや休日に出来る覆面調査員

覆面調査員は、企業の依頼を受けてお店を利用し、状況を報告する仕事です。
調査対象は飲食店やエステ店が多く、実際に体験しながら調査を行います。

覆面調査員を副業にするメリットは、空いた時間にできることです。
勤務先に近い場所が調査対象になれば、仕事帰りに立ち寄る事も可能です。

調査対象にエステ店が多い点は、30代女性にとって有利な副業と言えます。
当たりハズレはありますが、エステを体験して収入に繋がるのはお得です。

もし対面での調査に自信がないなら、通販商品を取り寄せるタイプの覆面調査がおすすめです。
通販なら帰宅後にできるので、時間の都合が付けやすい副業となります。

気になるのは費用ですが、調査会社が負担してくれるので安心です。
また報酬に店舗で使用した代金が含まれる事もあるため、事前に確認しましょう。

スキルを活かしてオンライン外国語講師

もし英語や中国語が得意なら、外国語講師の副業がおすすめです。
特に英会話講師は常に需要があるため、会話ができるなら始めるチャンスです。

最近ではオンライン授業が広まり、外国語の授業も家から出ずに行うことが可能です。
オンラインならソーシャルディスタンスも保てますし、対面授業の照れくささも解消できます。

オンライン講師はカメラやビデオ会議アプリと、ネット回線が必要です。
スマホがあればできますが、できればカメラ付きのパソコンとマイクを用意しましょう。

スマホを使って写真販売

スマホでの写真撮影は誰でも気軽に出来る趣味の一つで、SNS投稿も盛んです。
もし誰にも見せていない写真があるなら、その写真を販売しませんか?

ネットでは写真販売を行うサイトがあり、登録を行えば自分の写真を販売することが可能です。
無料でダウンロードするタイプのサイトもあり、こちらはダウンロード数に応じて現金が支払われます。

最近ではスマホのカメラの性能も良くなり、きれいな写真が撮影しやすくなっています。
そのためスマホで撮影した写真でも、プロ顔負けのものもあるんですよ。

写真販売のコツは、どんな場面で使いやすいかを考えて撮影することです。
食べ物なら誰よりも先に流行りのものを選んだり、地元の郷土料理などが狙い目です。

また特定の人が興味を持ちそうな写真も、売上げアップにつながります。
誰も撮影していない「スキマ」を狙えば、欲しい方にとって宝の写真となります。

写真販売の注意点として、個人が含まれる写真は個人情報の関係で駄目な場合があります。サイトによって販売禁止の条件は異なるので、確認してから販売しましょう。

趣味をいかしてハンドメイド販売

もし自分でネイルチップやアクセサリーを作っているなら、フリマアプリで販売しませんか?
服・カバン・編み物・革細工など、ハンドメイドで作れるものがあれば販売が可能です。

ハンドメイドは一点物が多いため、他の人と差を付けたい時に欲しくなります。
市販品にはない手作り感も味わい深く、初めて作ったものでも売れることが多いです。

売上をのばすコツは、季節を先取りすることです。
9月にハロウィンを取り入れた小物を売る、11月にクリスマスグッズを販売するなどですね。

注意点としては、取引相手とのトラブルが発生する可能性があることです。
また必ず売れるとは限らないため、できるだけ売れる物を作ることを心がけましょう。

スキルや特技を売り込む

経理や入力が得意だけれど、副業での活かし方が分からない方はいませんか?
あるいはイラストや画像処理が得意、簡単な翻訳なら出来るという人もいるかも知れません。

もし特技やスキルがあるなら、スキルシェアサービスで自分を売り込みましょう。

スキルシェアサービスは、自分ができることを登録し、値段を付けて販売するサイトです。特技の範囲は広く、イラスト・文章から経理代行・税務相談などもあります。
中には人生相談や占いを登録する人もいるので、自分が得意なものを登録しましょう。

特技・スキルにつける価格は、スキルシェアサービスによって最低価格が決められてます。取引もスキルシェアサービスが間を持つため、未払いなどのトラブルがあっても安心です。

まとめ

女性にとって30代は、仕事やプライベートが充実する年代です。
さらに上を目指そうと考える時期にもなりますし、お金が必要となる事も増えてきます。

もし今の仕事にもう少しプラスしたいなら、副業で経験を重ねるのも一つの考え方です。新しい経験を今の仕事に活かすのもいいですし、転職のきっかけにするのもいいですね。

30代女性がもっと輝きたいなら、副業を通じて経験とスキルを磨きませんか?

▼関連記事 営業職の副業でおすすめのものは?注意点も知りたい!

▼関連記事 産休中の副業でおすすめのものは?注意点も知りたい!

▼関連記事 副業でおすすめのものはなに?初期費用なしでもできる?

▼関連記事 副業を夜間に行うならこれがおすすめ!注意点も知りたい!

▼関連記事 副業でおすすめのものは?理系向けものはある?

タイトルとURLをコピーしました