韓国人のお肌はどうしてツルツル?理由と美容方法をご紹介!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





韓国人のお肌って、白くてつるつるとした陶器のように綺麗なイメージですよね。
メイクをしていても、素肌っぽくてツヤ感があります。

韓国人のお肌が綺麗な理由や、美容方法、韓国美肌になれるおすすめのコスメをご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





韓国の人が肌が綺麗な理由は・・・?

韓国人のようにつるつるの白い肌を手に入れるために、美肌の理由を調べてみましょう!

・発酵食品

韓国といえば、やっぱりキムチですよね。
キムチには植物性乳酸菌が含まれていて、腸内の善玉菌を増やす効果があります。

善玉菌が増えると、体内の老廃物や毒素がスムーズに排出され、腸内環境が改善され肌トラブルの予防につながります。

また野菜が豊富なキムチは、美肌を作るために必要不可欠な食物繊維やビタミンも豊富です。

さらにカプサイシンの効果で、代謝があがりターンオーバーを促します!

キムチのほかにも、テンジャン(味噌)やマッコリなど韓国人の食卓には毎日並ぶような発酵食品が韓国人の美肌の鍵のひとつではないでしょうか。


・サウナ好き

韓国ではチムジルバンと呼ばれるサウナ施設が、繁華街や学生街など至る所にあります。

施設内には、マッサージ施設のほかに、カラオケや映画館などもあり、デートで利用する若者も多いのだとか・・・。

日本でいうスーパー銭湯のような施設ですが、韓国人にとってはもっと身近でポピュラーな存在です。

たくさんの汗を流すことで身体全体のデトックスになり、また血液循環がよくなることでターンオーバーを促すサウナも韓国人が美肌の理由ですね。


生活習慣、美容への意識が高い

食生活や、睡眠など韓国人は生活習慣に対して高い意識をもっている人が多くいます。
紫外線の対策はもちろん、冷暖房による乾燥など日頃から美肌への積み重ねでつるつるの美肌はできているのです。

また韓国が整形大国と呼ばれるのは美意識が高いことの象徴です。
日本に比べて美容整形に対する抵抗がない韓国では、「メイク」する感覚で美容整形する人も多いそうです。

綺麗になるために、美しくなるために美容整形はやるべきことという考えの人が多いこと、それほど美への意識が高いということです。


・スキンケア、コスメが充実している

最近ではドラッグストアでも韓国コスメの取り扱いが増えていますよね。

美意識の高い韓国だからこそ、コスメブランド同士の競争が激しくより品質もコストパフォーマンスの高いコスメが提供されているようです。

特に話題を集めているのが「ドクターズコスメ」です。

「ドクターズコスメ」とは、医師や肌の専門家が開発に携わっているコスメで、敏感肌の人も使える低刺激で高い効果が期待できます。

コスメの充実した環境も、韓国人が美肌の理由のひとつですね!

韓国人のような美肌をつくる3つの美容習慣

ここからは、実際に美肌の韓国人がしている美容習慣についてご紹介します!

・1日1パック

美肌の韓国人は1日のスキンケアに必ずシートマスクを使っているそう・・・。
毎日シートマスクって、少し肌を甘やかしているのでは・・・という気持ちになりますよね。

ヒアルロン酸やプラセンタなどの美容成分のたっぷり含んだパックはスペシャルケアに、デイリーケアには保湿成分に富んだものなど使い分けているのです!

・肌断食

ダイエットや健康のために、内臓を休める期間を作る断食(ファスティング)と同じように、お肌も断食の期間を作るスキンケア方法です。

方法はとっても簡単です。その日、化粧をしっかり落として洗顔後、化粧水もなにもつけずに1日過ごしてください。

肌断食によって、お肌本来の機能が回復して普段のスキンケアもより一層効果が期待できます!

・セブンスキンメソッド

「セブンスキンメソッド」は、化粧水を7回重ねつけすることです。
ポイントはコットンではなく、手のひらでじっくり浸透させることです。

手のひらの温度で浸透度も上がるので、やさしく肌になじませてください。
重要なのは回数ではなく、丁寧にしっかり化粧水を浸透させることです。

普段より時間をかけて化粧水をつける「セブンスキンメソッド」は今日から試すことができそうですね!

つるつるの美肌を作る韓国コスメ

・APRILSKIN ピールオフパック

低刺激に毛穴のケアができる人気のピールオフパックです。
お風呂の後のスキンケアの前はもちろん、メイク前にすることでお化粧ノリがとても良くなります。

お肌のかさつきや、角質によるメイク浮きが気になる方はぜひ試してみてください!

[老廃物/角質] ピールオフパック+ブラシセット-APRILSKIN オンラインショップ
> > 商品詳細


・goodalビタCパッド

韓国では定番のトナーパッドと呼ばれる、化粧水が染み込んだコットンです。
ふき取り化粧水として使用や、朝の洗顔としてもぴったりですよ!

なめらかな面と、凹凸のあるエンボス面があるので保湿と角質ケアができます。

https://item.rakuten.co.jp/cliojapan/10000008/


・MEDIHEAL マスキングレイヤリングアンプル

シートマスクで有名なMEDIHEALですが、アンプルもとっても優秀です。

ハイドラショット(青)、エクセルトーニングショット(緑)、ポアマイナーショット(紫)の3種類があり、保湿や鎮静、くすみケアなど自分の肌の状態で選べます。

普通のアンプルとは違い、3回に重ねて肌に吸収させることで効果が持続します。

使い切りサイズが3本入っているので、旅行にもおすすめですよ。

https://item.rakuten.co.jp/chinju/mediheal-ample/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645


Innisfree ヴォルカニック ポアクレイマスク

Innisfree のスキンケアアイテムは天然由来の敏感肌の人も安心して使うことができるのがうれしいポイントですよね。

こちらのクレイパックも乾燥肌の人にも使えるやさしいパックです。
毛穴の黒ずみや開きに悩んでいる方は試してみてくださいね!
https://www.innisfree.jp/product/detail?prdno=1312&optno=744&dplfl=VIEW#!

憧れのつるつる美肌を手に入れよう!

いかがでしたか?
韓国人の美肌は日々の積み重ねで作られています。

食事や、生活習慣などを見直してつるつるの韓国美肌を手に入れましょう!

▼関連記事 お肌つるつるをキープ!ファンデーションとメイクアップのひと手間

▼関連記事 ビタミンCでお肌つるつる!美容に効果的な摂取法やコスメをご紹介

▼関連記事 米ぬかで肌がつるつるに!美容効果や活用方法をご紹介

▼関連記事 筋トレで美肌に?簡単トレーニング目指せ!つるつる肌!

▼関連記事 お肌つるつる!美肌効果のある食べ物とお肌が綺麗な人の4つの条件!

▼関連記事 毎日の運動でお肌がつるつるに!?運動がもたらす美肌への効果は?

▼関連記事 肌をつるつるにする男性急増中!メンズスキンケアの必要性と基本のケア

タイトルとURLをコピーしました