ホワイトデーのお返しはどこで買えばいい?なにを渡せば喜ばれる?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

年が明けて次のイベントはバレンタインデー、またその翌月にはホワイトデーがあります。

お返しは、通勤中などにいろんな商品から選べたら楽ちんですよね。

またバレンタインデーにチョコレートをもらって無くても、アプローチもかねてホワイトデーに贈り物をする男性もいらっしゃると思います!

そこで、今回は「どこで」「何を」買うと喜ばれるかピックアップしてみました。

ホワイトデーのお返しにお悩みの方は、ご参考までにご覧ください!

スポンサーリンク

義理チョコに対してならコンビニやスーパーでOK

職場などでは、何人かの女性社員が個包装などのチョコレートを持ち寄って、ラッピングして渡すような所謂「義理チョコ」をもらう機会が多いと思います。

その場合のお返しについてはあまり高価なものをお返ししたり、悩んだりする必要はないはありません

プリンなどのコンビニスイーツや手軽なお菓子を、人数分より多めに用意しておいて休憩時間に「みなさんで召し上がってください」と伝えて渡せば十分です。

コンビニもホワイトデーになれば、お返しのための特設コーナーを設けられますよね。
それに前日までに用意してなくても、どこにでもあるので便利です!

本命チョコレートや気になっている人には百貨店で!

百貨店に並ぶホワイトデーのお返しは、本命チョコレートや気になる女性への贈り物に最適です。

ラッピングやショップバッグもかわいいものが揃っているので、相手の好みに合わせて選ぶことができます。

また、バレンタインやホワイトデーになれば、フロア全体で催しがあったりブランドでは限定デザインが販売されたりと種類がとっても豊富です。

一つのお店だけではなく、多数のテナントが入っているのでお目当てのお店でこれといったものがなくても、同じ店舗のなかで他の贈り物を探すことができます。

値段も様々ですが、もらった物よりも少し高価なものをお返しするのが喜ばれるようです。

ただ、百貨店というだけあってなんのリサーチもせずに行くと、商品の多さに何を買えばいいか・・・と逆に悩むことにもなります。

ホワイトデーの前にはフェアの告知などが百貨店のホームページには掲載されますので、そちらをチェックして目星を付けておくのもいいかもしれません。

またホワイトデーのお返しには基本的に『残らないもの』を贈りましょう。

アクセサリーなどの『残るもの』は既に付き合っている恋人、彼女の好みを把握して場合以外は避けた方が無難です。

オンラインや通販で買える!おすすめプレゼント

近くに百貨店が無い場合や催し物の混雑が苦手な人、自分の足で見に行くのはやっぱりちょっと面倒と感じる方はオンラインで購入できるプレゼントがおすすめですよ!

ホワイトデー当日に会えない恋人には、相手の名前で配送指定付きで贈るとちょっとしたサプライズにもなるかもしれません。

【Fre‘de’ric Cassel】ボワット・ア・ビスキュイ

ダークチョコレートをのせた「Louis(ルイ)」と、ナッツ風味のミルクチョコレートを乗せた「Jules(ジュール)」は、最愛の息子の名前を付けているそう。

かわいいだけではなく、味にもこだわる女性におすすめのギフトです。

【楽天市場】【フレデリック・カッセル】ボワット・ア・ビスキュイ:フレデリック・カッセル
「チョコレートクッキー」「ギフト」「洋菓子」。【フレデリック・カッセル】ボワット・ア・ビスキュイ


【JEAN-PAUL HÉVIN JAPON】グルマン18個

ジャンポールエヴァンといえば、世界でもトップクラスのショコラティエです。

チョコレート好きな女性には憧れの存在です。

価格も3,000円代からあるので、ホワイトデーのお返しの候補のひとつにいかがですか?

ジャン=ポール・エヴァン | JEAN-PAUL HÉVIN JAPON
チョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァン。世界トップクラスのショコラティエ。


【FORTNUM & MASON】ティーバッグ詰合せ

イギリスで300年以上の伝統を誇る王室御用達ブランドの人気のある紅茶4種類がセットになったこちらは、ホワイトデーのお返しギフトに最適です。

紅茶だけではなく、茶器や焼き菓子も販売されているので紅茶と一緒に渡すのもおすすめです。

FORTNUM & MASON


【SABON】ホリデーミニギフト

ホワイトデーのお返しには気軽に使えるバスグッズもおすすめです。

こちらはハンドクリームのセットになっているので、オフィスでも使えますよ。

SNSにも映える、パッケージデザインは女性へのギフトに最適ですよ。


【JO MALONE LONDON】ライム バジル & マンダリン バス オイル

ギリスが生んだラグジュアリーライフスタイルブランドの「JO MALONE LONDON」の代表的なフレグランスです。

高級スパのような、豊かな香りでリッチなバスタイムを演出します。

バスタイムが好きな女性には喜ばれること間違いないでしょう!

ライム バジル & マンダリン バス オイル | ジョー マローン ロンドン
ジョー マローン ロンドンの代表的なフレグランス。カリブ海に吹く風を思わせるライムの香りに、刺激的なバジルと香り高いホワイトタイムが加わったモダンクラシックな香りです。ジョー マローン ロンドンのバス オイルは、滑らかで健康的なお肌に導く植物由来の保湿成分を配合。バスルームに豊かな香りが広がって、お肌をほのかに香りづけ...


【LUSH】Clean & Sweetハンドケアキット

バスグッズの定番のLUSHの贈り物は女性なら誰しもが喜ぶでしょう!

こちらは、手洗いや消毒などで乾燥が気になる方におすすめのケアキットです。

定番の「みつばちマーチ」のソープもついていて、甘い香りにきっと癒やされます。

https://jn.lush.com/products/christmas/snow-fairy-gift



もちろん、お返しをするその心が大切ですが、せっかく贈り物をするなら相手に喜んでもらいたいですよね。

百貨店などのホワイトデーの特設会場は1日過ぎると終わってしまうこともあります。
もし気になる商品がある場合は、早めのチェックがおすすめですよ!

▼関連記事 ホワイトデーのお返しにあげるものの意味は?

▼関連記事 ホワイトデーはどこいく?おすすめデートプラン

▼関連記事 ホワイトデーのばらまきに最適!おしゃれなお返し

▼関連記事 ホワイトデーに送る男性に想いが伝わるメールやメッセージの例文は?

▼関連記事 ホワイトデーにご飯でお返し、に対する女性の反応は?

▼関連記事 ホワイトデーに手作りって引く?お返しに対する女子の本音は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました