スポンサーリンク

卒乳後でも簡単にできる!バストアップの方法

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

卒乳後に自分のバストに自信が持てないという方、多いのではないでしょうか?
妊娠・出産前のようにハリのある上むきバストを手に入れたいですよね。

バストアップに定番のマッサージや、エクササイズ、ナイトブラは
卒乳後のバストアップにも効果が期待できます。

女性のバストは妊娠・出産で女性ホルモンがとにかくたくさん分泌されて、
急激に大きくなり、逆に卒乳時期には急に小さくなり始めます。

その急激なバストサイズの変化が、バスト周りの皮膚や
バストを支えているクーパー靭帯を伸ばしてしまいます。

クーパー靭帯は伸びたら縮むことはできないので、
バストが垂れる原因になってしまいます。

マッサージやエクササイズは
クーパー靭帯が伸びてしまったり切れてしまった卒乳後でも効果を発揮します。

バストアップにはたくさん方法がありますが、
子供がまだ小さくて忙しい女性でもできる簡単な方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

リンパマッサージ

卒乳後のマッサージは、バスト周りのリンパマッサージが効果的です。

マッサージと聞くと時間をかけてやらなければいけないという印象を持つかもしれませんが、子供がまだ小さいうちは、まとまった時間をとるのが難しいですよね。

オムツを替える時、あやすとき、お風呂に入れる時など
子供のお世話をするときは前屈みになることが多いです。

前屈みの姿勢が続くとリンパや血液の流れが滞り、
体をめぐる水分や栄養が体の隅々まで届かなくなってしまいます。

バストアップするにはバストにもきちんと水分や栄養を届けてもらわなければいけません。リンパマッサージで体のめぐりを良くして、ハリのあるバストを手に入れましょう。

鎖骨、脇の下などのリンパ節がある部分を優しくさすったり揉んであげましょう。
ちょっとした隙間時間にできるので手軽に続けられます。

まず鎖骨の上を人差し指、中指、薬指の3本で気持ちい強さでさすります。
肩から鎖骨の下を通って胸の真ん中に向かって手のひらで優しくマッサージします。

脇の下から胸に向かって気持ちいくらいの強さで揉むようにマッサージします。
強くやるほど良いというものではないので、程よい強さで調節してください。

胸が張っている場合には無理をせず、痛くない程度に行うのがベストです。

エクササイズ

バストアップ方法の定番ともいえる腕立て伏せは、
胸筋を鍛えるのはバストアップにとても効果的です。

バストは主に乳腺と脂肪でできていますが、
それらをクーパー靭帯とともに支えているのが胸筋です

大元で支えている胸筋を鍛えることで、クーパー靭帯が伸びてしまった後でも
クーパー靭帯の代わりにバストを支えてもらうことができます。

腕立て伏せは効果的ですが、子育て中には難しいと思うかもしれません。

しかしまとめて何十回もやる必要はなく、
連続して3回の腕立て伏せを1日5回行えば15回やったのと同じです。

腕立て伏せは、はじめは膝をついて行いましょう。
手は胸の横あたりに構えて、ゆっくり床を押すようにして起き上がります。

この時にしっかり胸筋が使われていることを感じることが大切です。
ちょっとした時間を見つけてトライしてみてください。

ナイトブラ

卒乳後のバストケアにはナイトブラが必須です。
支える力が弱くなってしまったバストは、形が崩れやすい状態になっています。

夜寝る時間にはナイトブラをつけて、バストをホールドしてもらいましょう。
寝ているときは同じ姿勢でいることが多いので、バストの形が変化しやすい時間です。

ナイトブラを使うことで、それを逆手にとってバストアップ効果を狙うことができます。就寝時に着用するだけなので簡単で、子供が小さい女性でも取り入れやすいですね。

まだ授乳が必要な場合にはマタニティブラが便利なので、
完全に卒乳してからの方が良いかもしれません。

ナイトブラはViageのビューティアップナイトブラがおすすめです。
価格と機能性のバランスが良く評判の良い商品です。

サプリメント

サプリメントは体の内側からバストアップ をサポートしてくれます。

病気で薬を飲んだり点滴を受けたりしたことがある方は経験があるかもしれませんが、
外用薬よりも内服薬の方が良く効くことが多いですよね。

痛み止めの入った湿布を貼るよりも、痛み止めを飲んだ方が良く効く、
というと分かりやすいかもしれません。

サプリメントは飲むことで体の内側から作用して、
成分の効果を最大限に発揮してくれます。

サプリメントは年齢問わず効果が出ますし、
飲むだけなので時間がかからず続けやすいのが利点です。

しかしサプリメントの成分がホルモンバランスに影響する可能性や、
子供への影響を考えて、母乳が完全に止まってから飲み始めるようにしてください。

プエラリア・ミリフィカという成分は、
強く作用しすぎる可能性があるので注意してください。

バストアップクリームには良く入っている成分で、効果的に作用してくれますが、
サプリメントとしての利用は避けた方が良いでしょう。

また持病があって通院している方も、サプリメントを検討する際には主治医に相談しましょう。

注意点が多いのが難点ですが、正しく安全に使うことができれば、
サプリメントは強い味方です。

ジュエルアップというバストアップサプリメントが話題です。

まとめ

バストアップ方法の定番を、卒乳後の女性向けにご紹介しました。

リンパマッサージもエクササイズも少しの時間に簡単に行うだけで
やらなかった時とは全く違う見た目になるはずです。
更に、習慣づけることで将来的にもバストアップしやすい環境になっていきます。

サプリメントを利用したい場合にはいくつか注意が必要ですが
上手に使えば強い味方になってくれるはずです。

産後はホルモンバランスが急激に変化したり、環境の変化やストレスが多い時期です。
1番大切なことは、自分の体に無理をさせないことです。

バストアップした気持ちが強いほど焦ってしまうかもしれませんが、
やりたくない時は無理にやらず、マイペースに続けていくことがバストアップへの近道です。

▼関連記事 バストアップに確実な2つの方法~これだけ実践すれば大丈夫

▼関連記事 バストアップの効果は?気になる方法別の口コミ

▼関連記事 バストアップの効果的な方法!20代がチャンス

▼関連記事 即効効果あり!バストアップの方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました