USJの長い待ち時間!お勧めの暇つぶし方法は?

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





友人と、恋人と、家族とユニバーサルスタジオジャパンにお出かけ!
とても楽しい時間が過ごせることは間違いないのですが、どうしてもアトラクションやレストラン・フードの購入などで避けて通れないのが待ち時間ですよね。

長い時間無言でいると気まずくなってしまいますし……そんな時に役立つ、お勧めの暇潰し方法をご紹介します。よかったら参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





そもそも待ち時間を発生させない裏技

いくらいい暇つぶし方法があるといっても、そもそも待ち時間がないのが一番いいですよね。そんな方にぜひともお勧めしたい裏技がこちら!

お出かけ前に、スマホにUSJ公式アプリをダウンロードしておきましょう。これがあれば、リアルタイムで各アトラクションの待ち時間がわかるので、待ちが少ないアトラクションからいきましょう。

また、事前に作戦をたてておくのもお勧めです。曜日や天気にも大きく左右されますが、人気アトラクションの混雑する時間帯って予想をたてることが可能です。

朝いちばんに入って、すぐにお目当てのアトラクションから乗るのも良し、空いていそうなランチタイムなどを狙って乗るのもありです。

それでも行列に並ぶ時…おすすめの暇つぶし方法 5選!

  1. USJに関するクイズを出し合う

USJには個性的なキャラクターや映画をモチーフしたアトラクションやイベントがたくさんありますよね。そして、来園される皆さんはそれぞれ一推しがいるはず。

よく知られているキャラクターに関するクイズから、よほどのUSJマニアにしかわからないクイズなど、出し合いながら待つのはどうでしょうか?

知っているキャラクターの意外な素顔や映画の知られざるエピソードがわかるかもしれません。問題を考えるのも楽しいですよ。

クイズの出し合いしているうちに、あっという間に待ち時間が終わってしまって、まだ話したりない……なんてことになるかも。

待っている間にUSJについて詳しくなれれば、そのあとのUSJ散策もいっそう楽しくなって一石二鳥です。


2.USJ限定グルメを食べてみる

これは列に並んでおく人と買い出しに出る人と二手にわかれる必要がありますが、並んでいる間に、USJのかわいいフードを食べるのもいいですね。

これからの季節は防寒対策も兼ねて、体があたたまるものがおすすめです。アプリやガイドブックを見て近くで買えるフードをチェックしてみましょう。

ちなみに、いま話題のGo To Eatプレミアム付き食事券ですが、レストランはもちろん、スナック・スタンドやフードカートでも使えるので、お持ちの方は積極的に活用しましょう。(ワゴン販売のものは対象外のでご注意ください)


3.インスタ映えする写真を撮る

せっかくのUSJに来たからは、かわいいお揃いコーデやキャラクターのグッズを身につけているのではないでしょうか?行列の待ち時間のうちに、かわいい写真を

撮っちゃいましょう。後で撮ろう、と思っていても意外に忘れてしまって気が付いたら閉園時間になっていた……なんて嫌ですもんね。USJならSNS映えする写

真は撮れること、間違いなしです。撮ってすぐにアップするのもいいですね。自撮りはもちろん、フードがある場合はそれも持ってかわいい写真を撮ってみてください。今までで最高数のいいね!がもらえるかも!?


4.映画を観る

これはだいぶ長時間並ぶときの対策ですが……事前にiPadなどに映画をダウンロードしておいて、それを一緒に観れば待ち時間の長さは気にならないでしょう。

もちろん好きな映画でもいいですが、アトラクションやイベントにちなんだ映画なら、テンションあがりますよね。いっそう楽しめること間違いなし!の方法です。

映画の途中で待ち時間が終わりそうな場合は、短編の映画やyoutubeなどの方がいいかもしれません。イヤホンなど、周りの方へしっかり配慮をして楽しみましょう。


5.ガイドブックを熟読する

USJ入場時にもらえるガイドブック。季節ごとに内容が変わっていますよね。USJにはよく行くという方でも、意外と見落としている季節のイベントやフードがあるかもしれません。

もらい損ねた場合でも、公式サイトでの閲覧、PDFでのダウンロードが可能なのでご安心を。スマホからのアクセスが可能です。

ガイドブックって地図以外はあまり見ないことも多いですが、待ち時間にじっくりと読むことで新しい発見があるかもしれません。特に季節の変わり目は要チェックです。

まとめ

ここまでUSJならではの待ち時間の暇つぶし方法をご紹介してきました。1つでもお役にたてるものがあったら嬉しいです。

せっかくのUSJ、待ち時間にぼんやり待ってるだけ……ではなくて、USJならではの楽しみ方を見つけて、待ち時間も思い切り楽しんじゃいましょう!

来年春には新しくスーパーマリオのエリアも開業するUSJ、大混雑が予想されますが、それすらも楽しい時間となりますように!

▼関連記事 USJ に期待のマリオエリアが2021年に開幕!!

タイトルとURLをコピーしました