USJ に期待のマリオエリアが2021年に開幕!!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





大阪が誇る巨大テーマ―パーク「ユニバーサルスタジオジャパン」に2021年春、スーパーマリオの世界を体験できるエリアが登場するとのニュースが入りました!

誰でも一度はプレイしたことのあるスーパーマリオ。国民的キャラクターと言っても過言ではありませんよね。

その世界に入れるエリアなんて……どんなアトラクションや体験が待っているのでしょうか?

今回は最新の情報をお届けします!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





マリオのエリアってどんなエリアなの?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

一言で言えば、「一歩、足を踏み入れたらそこはスーパーマリオの世界!」あなたもあの、子どもの頃によく遊んだマリオワールドの世界の住人です。

キーアイテムとなるのが「パワーアップバンド」これを腕に装着してスマホのアプリと連動させて冒険を進めていくそうです。パワーアップバンドのデザインもいくつか種類があり、どれもかわいいです。

バンドを装着し、広大なエリアを冒険します。あのハテナブロックを実際に叩いてコインを集めたり、キノコを集めたりする、まさにマリオの世界をそのまま体験できるアトクションのようです。

集めたコインの合計数により、ランキングがつけられ、リアルタイムで楽しめるのも魅力的です。全身をフルに使って楽しみましょう!

メインとなるアトラクションは「マリオカート」。おうちで、ゲームセンターで友達とプレイしたあのゲームが最先端の技術を駆使されてリアルに体感できます。リアルなレース体験、いつアイテムを投げるのか、どうやってコーナーを曲がるのか……

これが自分で実際に運転しているようにリアルに体験できるなんで本当にワクワクしますね。

ファミリー向けには「ヨッシーのライド型アトラクション」がおすすめかもしれません。

これはマリオの世界でお馴染みのヨッシーの背中に乗って、マリオの世界を巡ることができるようです。

こちらはファミリー向けとのことなので、あまり激しい動きはなく、のんびりとマリオの世界が楽しめそうです。


「キーチャレンジ」というアトラクションもあります。ゴールデンキノコを盗んだクッパJr.鍵を開けてしまうところから物語がスタート。

チャレンジに挑み、3つのキーを集めてクッパJr.を倒すとゴールデンキノコを取り戻すことができるというストーリー。

これは他のゲストとの協力が必要となり、みんなで敵キャラやボスへ挑む、まさに一体感を楽しめるアトラクションのようです。

みんなで協力してゴールデンキノコ奪還を目指しましょう。更に詳しい情報も順次公開されるようなので、楽しみですね。

いったいいつオープンするの?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

残念ながら具体的なオープン日は2020年10月の段階では未定です。そもそも本来なら2020年の東京オリンピック前の開業が予定されていました。

しかし世界的コロナ禍のためオープンが見送りとなり、2021年春に満を持して開業すすることになったようです。

来年の春まで待てない!そんな方には本エリアオープンに先行して2020年10月16日

(金)に「マリオ・カフェ&ストア」がハリウッド大通りにてオープンします。


まずはこちらでマリオの世界観を味わってはいかがでしょうか?マリオの世界に入れ込めますよ。

「マリオ・カフェ&ストア」その名の通り、カフェとグッズショップが一体となった店舗です。もともとはピンクカフェだった建物、と言えばUSJマニアの方にはわかりやすいでしょうか?こちらも場所はハリウッド・エリアの一角です。

お店の外観はマリオとルイージのイメージカラーである、赤と緑を基調にしたデザイン。中に入るとゲームの世界でお馴染みのハテナブロックや土管などをイメージして壁面、そしてマリオと言えば欠かせないアイテム「キノコ」をイメージしてテーブルがゲストをお迎えしてくれます。

すでにここはスーパーマリオの世界!一気にテンションあがりますよね。

このショップではマリオとルイージのあの帽子やピーチ姫のティアラなどゲーム中でも登場するアイテムを購入することができます。これをつければ一気にマリオ気分、インスタ映えも抜群です。

カフェでの一押しはマリオ&ルイージをモチーフにしたドリンク。見た目のかわいらしさはもちろん、味もしっかり美味しそうです。

マリオはいちご味、ルイージは青りんご味です。2人以上で行くのならそれぞれ違うメニューをオーダーして写真を即SNSにあげたくなる可愛らしさです。

他にも「パンケーキ・サンド マリオの帽子~いちごのショートケーキ」や「スーパーキノコ・ドリンクボトル」などメニューも。これは大人気の予感がします。

ちなみにこのカフェもGo To Eatのプレミアム付食事券の使用が可能です。(パーク内のレストランなどは同じく対象となりますが、ワゴン販売は対象外なのでご注意ください)

まとめ

みんな大好きスーパーマリオ。来年春にはその世界にダイブ!することができます。今から予習も兼ねて昔遊んだマリオのゲームをプレイしておくのもよさそうですね。

詳細の発表が楽しみです。

いわゆる遊園地のアトラクションには珍しく、カラダをフルに使った、まったく楽しいアソビ体験が魅力的なマリオワールド。子どものときの気持ちにかえって、ぜひ満喫してきてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました