ディズニーのクリスマス飾りはいつから見られる?

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





2020年11月11日(火)から12月25日(金)まで、ディズニー・クリスマスを開催します。今年は新型コロナの影響で、パレードなどのスペシャルイベントが中止となってしまいました。

一部のイベントは中止になりましたが、ディズニーリゾートのクリスマス飾りは今年も楽しめます。見るだけでも楽しいクリスマス飾りは、いつから見られるのか気になりますよね?

そこで、ディズニーランドやディズニーシーのクリスマス飾りはいつから見られるのかを紹介します!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





ディズニーランドのクリスマス飾りはいつから?

ディズニー・クリスマスは、ディズニーランドとディズニーシーで毎年開催されているイベントです。2020年は、11月11日から12月25日まで開催されるんですよ。

クリスマスといえば建物などを飾るデコレーションも、魅力の一つとなっています。クリスマス飾りはイベント開催日の、11月11日(火)から見られます!

パレードが中止となった分、クリスマス飾りをたっぷり楽しみたいですね。

ディズニーランドのクリスマス飾りはどこにあるの?

ディズニーランドの主なクリスマス飾りは、例年通りなら次の場所にあります。なお、新型コロナ対策で飾られない可能性があるので、注意してくださいね!


・エントランスの花壇

ディズニーランドに入場してすぐ目にするのが、ミッキーマウスをモチーフにした花壇です。クリスマスにはサンタ帽をかぶったミッキーマウスが、私達を出迎えてくれるんです。


・ワールドバザールのクリスマスツリー

ディズニーランドのクリスマスのシンボルとも言える、高さ15mのクリスマスツリーです。頂上に輝く星と、キラキラ輝くイルミネーションがとても素敵なんですよ!


・ワールドバザールの街並み

ワールドバザール入り口には、高さ5mほどのクリスマスツリーが2本設置されています。ディズニーキャラクターたちのタペストリーもあって、入る前からワクワクしますよ。

ワールドバザールの中に入ると、街全体がクリスマスディスプレイで輝いています。昨年はプロジェクションマップも開催されていたので、今年も期待したいですね。


・ワールドバザールのショーウィンドウ

ワールドバザールのショーウィンドウでは、ディズニーキャラクターの様子が覗けます。クリスマスパーティーを楽しむ様子や、プレゼントを選ぶ姿はこっちも嬉しくなります!


・シンデレラ城前のプラザにあるフォトロケーション

シンデレラ城前のプラザには、イベントに合わせて「フォトロケーション」が設置されます。ディズニー・クリスマスでも、クリスマスを楽しむディズニーキャラクター達が見られるんですよ。

フォトロケーションは、トゥモローランド側・アドベンチャーランド側・中央の3ヶ所に用意されています。どこもシンデレラ城と一緒に撮影できるので、上手に写真に収めたいですね。


・シンデレラ城のクリスマスツリー

ディズニーランドのシンボルと言えば、シンデレラ城は外せません。実はシンデレラ城の裏手には、生木のクリスマスツリーが設置されているんです。

光り輝くシンデレラ城とクリスマスツリーの組み合わせは、この時期だけしか見られません。夜になるとイルミネーションでツリーも輝くので、思い出に残しませんか?

ディズニーシーのクリスマス飾りはどこにあるの?

ディズニーシーのクリスマス飾りも、楽しいものばかりなので紹介します。こちらも新型コロナ対策で、飾られない場所もあるかも知れないので注意してくださいね。


・S.S.コロンビア号前のクリスマスツリー

ディズニーシーのクリスマスと言えば、S.S.コロンビア号とクリスマスツリーは外せません。アメリカンウォーターフロントにある名物客船と、15mにもなる大きなツリーは迫力満点です。

クリスマスツリーには素敵な飾りがついてますし、木の根元にはプレゼントが山積みになっています。夜にはイルミネーションで輝くので、こちらもチェックしたいですね。


・ウォーターフロントパークのクリスタルツリー

クリスマスツリーと言えば、ウォーターフロントパークにあるクリスタルツリーもおすすめです。白銀のクリスマスツリーは、昼に見ると雪化粧したかのようです。

しかし夜になると、時間ごとに色を変える不思議なツリーに変身します。昼と夜で印象が変わるクリスタルツリーは、いつ見ても素敵なんですよ!


・ウォータフロントパークのミッキー&ミニーのモニュメント

ウォーターフロントパークでもう一つ見てほしいのが、ミッキーとミニーのモニュメントです。2019年は金色に輝く台座と、ミッキーとミニーのイルミネーションがかわいく出迎えてくれました。


・マクダックス・デパートメントストアのスノースノー

ディズニー・クリスマスの限定グッズで人気なのが、「スノースノー」です。ミッキー達が雪だるまになったぬいぐるみで、ふわふわで白い姿がキュートなんです。

実はマクダックス・デパートメントストア周辺には、毎年スノースノーのフォトスポットが登場します。雪だるまのミッキーとミニーはとてもかわいいので、見逃せませんね。

まとめ

2020年のディズニー・クリスマスは、新しい形のイベントとなります。ミニパレードやハーバーグリーティングなどは、いつも以上に盛り上がりそうですね。

ディズニー・クリスマスといえば飾りも素敵で、クリスマスツリーはイルミネーションでキラキラしています。フォトスポットもたくさんありますし、街角を見るだけでも楽しめますよ。

いつもと違うディズニー・クリスマスは、いつも以上の思い出づくりにぴったりです。ディズニーリゾートのクリスマス飾りを楽しみながら、素敵な時間を過ごしませんか?

▼関連記事 クリスマス飾りは全部ドンキで買えちゃう!どんな商品があるの?

▼関連記事 クリスマス、飾りは画用紙でおしゃれに作ろう!

タイトルとURLをコピーしました