買ってはいけない美顔器はどれ?ヤーマンやサキナなど11種類!2021年版!

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

オンライン会議や飲み会の増加で、画面越しに見る自分の顔が気になっていませんか。

そんな方におすすめしたいのが、顔のお肌や筋肉に働きかける美顔器です。

美顔器を上手に活用すれば、まるでエステに行ったような状態をキープすることができます。

一方であまり効果のない商品や、肌トラブルを起こす可能性のある商品もあるんですよ。

そこで今回は、買ってはいけない美顔器について、タイプ別にヤーマン・サキナ・ドクターシーラボ・パナソニック・プローナ・美ルル・MTG・ANLANの11種類の商品を紹介します!

スポンサーリンク

プローナ・マイクロカレントローラーは肌トラブルがある人はダメ

ローラータイプの美顔器は、100円ショップにもあるため、誰でも使える美顔器です。

顔に当たる部分はプラスチック・金属などで、特にプラチナを配合した商品をよく見かけます。

その中でも「プローナ」の「マイクロカレントローラー」は、棒状のローラーが目を引きます。

Y字型の商品が多い中で、棒状のローラーは顔のあらゆる部分に当てやすいと評判です。

手軽な使い心地のローラー美顔器ですが、肌質改善はそれほど期待できません。

特に刺激に弱い敏感肌の人は、転がすことで肌に余計な刺激を与えるかも知れません。

またニキビや吹き出物がある肌に使うと、症状が悪化する可能性があります。

マイクロカレントローラーは突起物があるため、肌への刺激が強いため要注意です。

ローラー美顔器は小顔効果が期待できますが、美肌効果には疑問が残ります。

マイクロカレントローラーは、肌が弱い人には逆効果となる可能性があるので買ってはいけません。

MTG・リファカラットは全身に使えるが持ちづらい

美顔ローラーではMTGの「リファカラット」シリーズが、たくさんの商品を販売しています。

その中でも基本タイプとなる「ReFa CARAT (リファカラット)」は、顔にも体にも使える商品です。

形は大きめのローラーが付いたY字型で、ローラー美顔器ではよく見かけるタイプです。

ローラーを転がすことでしっかりしたマッサージ感があり、肌に心地よい刺激を与えます。

持ち手部分にはソーラーパネルがあり、マイクロカレントを発電してお肌に流して刺激を与えます。

マイクロカレントはとても弱い電流で、痛みはなく安心して使えます。

また防水仕様のため感電する危険もなく、お風呂でも使えます。

心地よい刺激で顔にも体にも使える一方で、持ち手中心部が太くなる作りが気になります。

安定して持てる一方で、手が小さい人にはつかみにくいため、うまく転がせない可能性があります。

微弱電流と大きめローラーは、いつでもどこでも誰でも使える製品ではあります。

しかし持ち手の太さは使いにくいため、手が小さい人はリファカラットは買わないほうが良いでしょう。

Amazon商品詳細は↑↓

ReFa(リファ) ReFa MOTION CARAT

パナソニック・スチーマー ナノケアは意外と面倒

乾燥しがちなお肌に蒸気を当てる「スチーマー」も、美顔器では人気のタイプです。

顔に当てるだけの手軽さが、おやすみ前のお肌ケアにぴったりです。

スチーマーの中で安定した評価があるのが、「パナソニック」の「スチーマー ナノケア EH-SA3B」です。

とても細かい水の粒子はメイクなどの汚れも落としやすくなり、お肌の潤いも期待できます。

また据え置きタイプとしてはコンパクトで、置き場所にも困りません。

乾燥肌が気になる方に嬉しいスチーマーですが、実は「ズボラさん」にはあまり向いていません。

というのもスチーマーだけだとうるおいが逃げやすく、乳液や美容液でのケアが必要だからです。

またスチームを当てることでメイクが落ちるとは言いますが、ガンコなメイクは落ちません。

メイクを落とした後にスチームを当てて、残ったメイクを落とす方がお肌に負担がかかりません。

スチーム美顔器は水を入れないと使えませんし、使った後に余った水を捨てる必要があります。

後片付けが苦手な人やズボラな人にとって、この手間が意外と面倒です。

スチーム美顔器はつやつやお肌の強い味方ですが、前後のお手入れも必要です。

準備が面倒な人や、楽してお手入れしたいひとはスチーマー ナノケアは買ってはいけません。

Amazon商品詳細は↑↓

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ゴールド調 EH-SA3B-N

イオンエフェクター EH-ST98は敏感肌の人は使わないほうがいい

口コミサイトなどで、パナソニックのイオンエフェクター EH-ST98は高評価を集めています。

化粧水を奥まで浸透させる効果や、毛穴ケア、保湿ケアなど、肌に合わせたケアができるからです。

特に肌の乾燥が気になる世代にとって、化粧水が浸透しやすい効果は期待が高まります。

毎日10分~15分のケアができるイオンエフェクターですが、一方で肌荒れするという意見もあります。

特に敏感肌の人が毎日ケアすると、刺激が強すぎて荒れてしまうことがあります。

普通肌の人でも使いやすさから、つい予定時間以上に使って肌荒れを起こす場合もあります。

美肌ケアには毎日の積み重ねが大切で、長く続けることでより美しい肌を手に入れることができます。

しかし肌荒れする可能性があるため、敏感肌の人はイオンエフェクターは買ってはいけません。

Amazon商品詳細は↑↓

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター クールモード付き 高浸透タイプ ゴールド調 EH-ST98-N

ヤーマン・サークルピーリングプロは毎日頑張りたい人に向いてない

毛穴の汚れや角質による肌のくすみ対策には、ピーリング系の美顔器が効果的です。

超音波振動や細かい水のミストが汚れやくすみを落とし、スッキリとした肌を生み出します。

また振動によってリンパの流れを良くしたり、血流アップで健康的な肌づくりにも役立ちます。

ピーリングタイプの美顔器では、「ヤーマン」の「サークルピーリングプロ」が知られています。

毎秒9万回近い超音波振動がありつつ肌への刺激が優しく、お風呂でも使えるのが魅力的です。

しかしこの機種はお肌の汚れ落ちが弱く、思ったほどくすみ解消には繋がりません。

またピーリングは毎日行うと、刺激によって肌荒れの原因となる場合もあります。

お風呂でも使える商品なので、湯船で温まりつつ使えば効果も期待できそうです。

しかし毎日使えない商品なので、美肌ケアを頑張る人はサークルピーリングプロを買ってはいけません。

ヤーマン・RFフォトプラスEXは色々出来るが実感が薄め

イオン導入器は角質層まで美容成分を染み込ませる美顔器で、化粧水と組み合わせて使います。

またイオン導出機能は、肌の汚れを取り除く効果があり、こちらも美肌効果が期待できます。

イオン導入・導出が1台でできると評判なのが、ヤーマンのRFフォトプラスEXです。

RFフォトプラスEXには、肌を温めて活性化するラジオ波(RF)や電気刺激のEMCなどが搭載されています。

そのためイオン導入を行いつつ様々な効果で肌を元気にしつつ、美容成分を肌の奥まで届けます。

その他にはマイクロカレントで、目元などの気になるシワのケアも出来ます。

冷却モードもついているため、お肌の引き締め効果も期待できます。

一台で様々なことができるRFフォトプラスEXですが、それぞれの効果は一度では実感しにくいです。

しかもラジオ波やEMCを毎日使うと、肌に負担となって逆効果となる場合もあります。

またイオン導入のために必要なコットンは専用品が必要で、定期的に買う必要もあります。

一台で様々な美容効果を試しつつ、イオン導入・導出をしたいならRFフォトプラスEXはぴったりです。

しかしすぐ効果を感じたい人には時間がかかる商品なので、RFフォトプラスEXを買ってはいけません。

Amazon商品詳細は↑↓

YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 RFボーテ フォトプラスEX シャンパンゴールド ラジオ波 EMS LED 毛穴 たるみ 多機能 目元ケア HRF20N

ドクターシーラボ エステアップ5は、刺激に弱い人は痛い

EMSはごく弱い電気刺激を流すことで、顔の筋肉に働きかけてリフトアップさせる美顔器です。

エステサロンでも採用されている事が多く、美顔器の中でも人気があります。

その中でも「ドクターシーラボ」の「エステアップ5」は、使い方が簡単で顔以外にも使えます。

超音波振動もあるため、美容液を塗って使うことで顔と体のランクアップが期待できます。

エステアップ5は手軽な美顔器ですが、使った時に多少の痛みが発生します。

これは電気で筋肉を動かすEMS特有のもので、人によっては「痛気持ち良い」とも感じます。

エステアップ5はモチモチ肌効果も期待できますし、顔にも体にも使える美顔器です。

しかし痛いのが苦手な人は刺激が強いので、ドクターシーラボ エステアップ5を買ってはいけません。

Amazon商品詳細は↑↓

ドクターシーラボ エステアップⅤ 超音波 EMS RF マッサージモードを搭載 多機能 超音波 美顔器

美ルル・モイスミストは持ち運びに便利だが水がこぼれやすい

美顔器は家で使うイメージが強いですが、外出時に使えるともっと便利だと思いませんか?

特にスチーム美顔器は化粧直しで使う事ができたら、顔の乾燥も防ぐことが出来てとても便利です。

そんな方におすすめしたいのが、「美ルル・モイストミスト」です。

美ルル・モイストミストは携帯式のスチーマーで、USB充電タイプなのでいつでもどこでも使えます。

サイズは横40mm×縦123mmで、スライドするとスチーム噴射口が出るタイプです。

厚みは23mmと薄型で、化粧ポーチにも入るサイズは便利です。

使い方も簡単で、付属のポッドに水を入れてスイッチを入れるだけです。

1回で約30秒ほどスチームが噴射され、その量はしっかり顔をうるおすほどです。

またスチームの粒子はファンデーションをすり抜けるほど細かく、量でも質でも肌がうるおいます。

気になる点としては、スチームの量が携帯型としては多いため、周囲を濡らす可能性があることです。

またスチームに関しては適温で噴射されますが、温度調整はできません。

一度スイッチを入れたらずっと出るタイプではないため、長くスチームを当てたいときには不便です。

水に関しては水道水や化粧水が使えますが、とろみのある化粧水は使えません。

さらにタンクに水を入れたまま持ち運ぶと、中身がこぼれてしまいます。

そのため化粧水などを別に用意する必要があるため、外で使うにはやや面倒です。

美ルル モイスミストはどこでも使えるスチーマーで、化粧の上から使えて便利な商品です。

一方で水を入れたまま持ち運びできないため、携帯スチーマーを探しているなら買ってはいけません。

Amazon商品詳細は↑↓

【Amazon.co.jp 限定】ハンディミスト 美ルル モイスミスト (ピンクゴールド)

ANLAN・ウォーターピーリングは細かい部分が使いづらい

ウォーターピーリングは、水の振動と超音波で毛穴や肌の汚れを落とす美顔器です。

その中でもANLAの「ウォーターピーリング」は、4000円前後でイオン導入・導出もできると評判です。

ANLAN・ウォーターピーリングの先端には金属製のヘッドがついていて、顔に滑らせて使います。

洗顔後の濡れた顔に使うことで、超音波振動が毛穴の奥の汚れを落とします。

あとは化粧水を肌になじませてイオン導入を行えば、肌の奥まで美容成分が染み込んでいきます。

ヘッドの触り心地は痛くなく、肌を滑らせても違和感は少ないです。

ただし細かい部分には当てづらいため、小鼻が気になる方は苦労するかも知れません。

また毛穴の汚れは落とせますが、しっかりメイクはあまり落ちないためメイク落としが必要です。

その他にはピーリング効果が強いため、毎日使うと肌に負担がかかります。

毛穴の黒ずみをどうにかしたいなら、ANLAN・ウォーターピーリングはぴったりの商品です。

しかし毎日使えない上に細かい部分に当てづらいため、しっかり汚れを落としたい人は買ってはいけません。

Amazon商品詳細は↑↓

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き

ANLAN・小顔EMSマスクは顔全体への効果は期待できない

微弱電流を流すEMSは、顔のリフトアップ効果が期待できる美顔器です。

特にANLANの「小顔EMSマスク」は、顎ラインの引き締め効果を狙った商品となっています。

使い方は簡単で、専用ジェルを付けてから顔にマスクを付け、ボタンを押すだけです。

あとは振動させるだけなので、他のことをしながら美顔効果が楽しめます。

EMSの振動は、たるみ改善・マッサージ・リラックス効果の3種類から選べます。

マスクはシリコン製でフィット感がよく、振動時間も10分間なので苦しくなりません。

注意してほしいのは、EMSは電気刺激となるため、わずかですが刺激を感じます。

振動もそれなりにあるため、マッサージがくすぐったく感じる人にはあまり向いていません。

またVラインに働きかける美顔器のため、目元や額が気になる人にも向いていません。

顎のVラインを引き締めつつ、他の運動やスマホも楽しみたいならこの商品はおすすめです。

しかし電気刺激が苦手な人は、ANLAN・小顔EMSマスクを買ってはいけません。

Amazon商品詳細は↑↓

ANLAN 美顔器 ems リフトアップ 表情筋トレーニング 小顔ベルト 小顔美顔器 ハンズフリー ウェアラブル 10階段強度 男女兼用

サキナ ルルシェはすべて揃っているが購入が大変

エステレベルの美顔器を探しているなら、フヨウサキナの「サキナ ルルシェ」は選択肢に入ります。

サキナ ルルシェは、スチーム・吸引・微弱電流によるマッサージ・赤外線がセットになった美顔器です。

これらを効果的に使うことで、家でもエステ気分で美顔が楽しめます。

またフヨウサキナでは化粧水や美容液なども販売しているため、一緒に使うとさらに効果的です。

サキナ ルルシェの良い点は、美顔器に欲しい機能が一つのボックスにまとまっている事です。

特に微弱電流を流す「テスラーステップ」は、アタッチメントを変えることで頭皮マッサージもできます。

ボックスには鏡もついているため、常に顔の状態を確認しながらエステが楽しめます。

一方で一通り揃っているためか、価格は325,700円と高額です。

赤外線がなくコンパクトな「サキナ ピノ」もありますが、こちらも229,800円と手頃とは言えません。

またサキナ商品は無料で体験ができますが、専用サロンへ足を運ぶ必要があります。

そのためサロンでの購入を断りづらいという意見もあり、買うかどうか判断するのが難しい商品友言えます。

エステに通いづらい現在、エステレベルの美顔器がほしいならサキナ ルルシェはおすすめです。

しかし店員・スタッフから勧められた時に断りづらいという方は、サキナ ルルシェを買ってはいけません。

Amazon商品詳細は↑↓

非売品 フヨウ サキナ コメット COMET P・Pouch テスラー ポーチ入り携帯用美顔器

まとめ

美顔器は種類がとても多く、出来ることも商品によって様々です。

美肌効果やリフトアップ効果など、自分が期待したい効果を知って購入することが大切です。

美顔器には超音波振動などを使う商品も多く、肌への効果が高い商品もあります。

一方で肌への刺激や負担がかかる商品もあり、使うことで肌荒れが悪化する場合もあります。

美顔器は自分の肌との相性が良いことも、選ぶ上ではとても重要です。

肌にあわなくて後悔することもあるので、しっかり調べて自分に合うものを選びませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました