GOTOトラベルを利用して旅行!「一休.com」でワンランク上の旅館へ

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

GOTOトラベルキャンペーンを利用して、普段はなかなか利用できない高級なホテルへ宿泊してみてはどうでしょう?「一休.com」では高級ホテルが数多く取扱いがあり、サイトも見やすくおすすめです。

日々の自粛疲れからいったん離れて、ハイクラスなホテルでゆったりと。
キャンペーンの内容を確認して、お得に旅行しましょう!

スポンサーリンク

「一休.com」とは?使い方をチェック

「一休.com」は株式会社一休という会社の運営してる、国内のホテルや旅館の予約サイトです。「こころに贅沢させよう」というモットーにより、高級なホテル・旅館のみを取り扱っています。

予約サイトは数多くありますが、ビジネスホテルなどの安価なプランが検索に出てくるサイトが多いです。それらとは違い、高級な旅館を探したいという場合「一休.com」はかなりおすすめです。

・一休.com
https://www.ikyu.com/

利用の方法はわかりやすく、上記のウェブサイトから日程や人数でホテルの検索ができます。行きたい旅行先が決まっているようであれば、こちらで宿泊地域を絞ってホテルを選ぶのが早いですね。

また、サイト内すぐ下に「人気の宿」「20室以下の宿」「エリアごとのおすすめ宿」などテーマごとの紹介もあります。旅行先がまだ決まっていない場合、ホテルから先に選んでしまうというのも贅沢でおすすめ。

感染症対策であまり人に会わずにゆったりしたいという方も多いと思います。
なるべく自室にいたい、という場合は「露天風呂付き客室」というテーマから選ぶのもいいですね。魅力的な旅館がたくさん並んでいますので、迷ってしまうほどです。

一休でのGOTOトラベルの利用方法は?上限金額もチェック

「一休.com」でのGOTOトラベル利用はとても分かりやすいのであまり迷うことはないと思います。ホテルを決める際に「GoToTravel対象」という表示があれば、予約の際に35%オフとなります。

地域共通クーポンも宿泊料金の15%分がもらえますので、必ず手続きをするようにしましょう。GOTOトラベル対象の宿を予約してから、予約完了のメールや予約確認画面より受け取りに関する情報が確認できるとのことです。

「一休.com」では地域共通クーポンは電子クーポンで受け取りができます。
紙クーポンの発行はされず、スマホでしか利用ができません!


スマホを持っていなくてパソコンで予約を行っている方は、「一休.com」では地域共通クーポンが使えませんのでご注意ください。

気になるGOTOトラベルの割引上限は、一人一泊あたり割引上限は最大14,000円・地域共通クーポンは上限6,000円となります。

プラン料金が40,000円の場合は、地域共通クーポンと合わせてると実質20,000円で旅行ができます。

また、連泊した場合はその分だけ割引ができます。
一人で2泊の料金が80,000円の場合、割引が28,000円と地域共通クーポン12,000円がもらえ、実質40,000円となりお得です。せっかくなので連泊をしてゆったりと過ごすのもおすすめです。

GOTOトラベルキャンペーンは今後内容に変更があるかも?予約はお早目に

GOTOトラベルキャンペーンでの割引上限金額については、今後は変更となる可能性もあります。実際に、予算の都合により一時期「一休.com」での割引上限が引き下げされていました。

現在は戻っていて割引上限14,000円、地域共通クーポン6,000円となっています。
もともと予算によっては前倒しでGOTOトラベルキャンペーンが終了する可能性もあり、今後もどうなるかわからない部分があります。

旅行に行くことを決めている方は、早めに予約を行うことをおすすめします。

なお、現在「一休.com」では独自に5%分のポイントバックも行っているようです。
今の期間は実質55%オフとかなりお得なので、ワンランク上の旅館を試してみたい方はチャンスですよ。

「一休.com」でラグジュアリーな旅館を探そう!

高級なホテルや旅館の情報を取り扱っている「一休.com」の紹介をしました。
サイトを見るだけでも、魅力的なプランが並んでいて楽しめますね。

旅行に高級感やゆっくりとしたくつろぎの時間を求めている方は、「一休.com」はおすすめのサイトです。まだ利用したことのない人はぜひチェックしてみましょう。

▼関連記事 GOTO トラベルで旅行、まだまだ間に合う!やり方をチェック

▼関連記事 びゅうトラベルで日帰り旅行に行こう!GOTOトラベルは使える?

▼関連記事 GOTOトラベルは旅行会社を通さない方法はある?

▼関連記事 GOTOトラベルで旅行に行こう!利用に回数制限はあるの?各サイトを比較!

コメント

タイトルとURLをコピーしました