GOTO トラベルで旅行、まだまだ間に合う!やり方をチェック

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





9月から始まっているGOTOトラベルキャンペーン。やり方がよく分からず、乗り遅れてしまったというそこのあなた!
GOTOトラベルの旅行も、普段の予約と同じ方法ですぐに申し込みができます。

予約サイトによっては、50%よりもさらにお得になる場合も?
感染症予防をしっかり行い、いつもよりお得に旅行を楽しみましょう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





手軽なネット上の予約サイトで、GOTOトラベル対象の旅行へ申し込み!

普段から旅行サイトを利用して新幹線・ホテルの予約を行なっている方は、スムーズにGOTOトラベルの利用ができます。
サイトごとに方法が違いますが、大まかな流れとしては以下のようになります。

①サイトへログイン(会員登録をしていなければ新規登録)

②GoToトラベルキャンペーンの35%offクーポンを取得する

③利用したいホテルを検索して、プランを選択

④取得していたクーポンを利用して申込、35%off料金でお支払い

⑤旅行当日に地域共通クーポン(15%相当)を獲得

①~④まではサイトの指示に従って進んでいけるので、戸惑うことは少ないと思います。
支払時に35%オフなので、あとからポイントバックと違って確実にお得になるのがうれしいですね。

⑤の地域共通クーポンですが、こちらはサイトで入手する電子クーポン・宿泊するホテル等で当日もらえる紙クーポンがあります。
旅行サイトごとに扱いが違いますので、もらい損ねることがないように注意しましょう。

予約サイトで実際に試してみました。

試しに「Yahoo!トラベル」で予約までの画面に進んでみました。
画像はスマホからの表示になります。
実際に行う際には画面が変わっている場合もありますのでご注意ください

◎「Yahoo!トラベル」にログインして、GoToトラベルのキャンペーンページへ行きました。「最大35%OFFクーポンを獲得する」というボタンがありますので、ここを選択して進んでいきます。注意事項がありますのでここで確認しておきましょう。



◎「Yahoo!トラベル」ではさらに追加でキャンペーンをしていました。
初めての予約で6%分のポイントがゲットできますのでエントリーを行いましょう。


◎宿泊したいホテルを探していきます。
旅行に行きたい日程・人数や行先を入力して検索していきます。


◎検索した結果に合わせてホテルがでてきました。
必ず「GoTo最大50%お得」の表示のあるホテルを選びましょう。

それ以外は普段のホテルを探す方法と同じです。
行ってみたいホテルや、便利なエリアのホテルを選んでくださいね。


◎ホテルが決まったら、宿泊プランを選択します。。
朝食・夕食の有無や部屋やベッドの種類を、旅行の予定に合わせて選びましょう。


◎ホテルとプランを選んだら、お支払の画面となります。
ここで必ず「クーポンを使用する」にチェックが入っていることを確認しましょう。
最終的な金額が35%オフされたものになっていれば大丈夫です。

これで予約は完了となります。
「Yahoo!トラベル」では、地域共通クーポンは電子クーポンでもらうことができます。
地域共通クーポンは旅行当日にもらうことができるので、忘れずに利用しましょう。

いつも旅行代理店で予約しているひとは?窓口の申込みでもGoToトラベルOK!

インターネットの予約サイトは手軽にできるとはいえ、ポイント等が複雑でよくわからないということもあります。
ショッピングモールの中にある店舗など、話をしながら決める派の方もいるでしょう。

店舗での予約でもGoToトラベルは対応していますのでご安心ください。
たくさんあるパンフレットから、GoToトラベルに対応しているプランを選べます。

パンフレットには、ホテル&新幹線&レジャースポットの利用料金などパッケージツアーとなっているものもあります。
その場合、レジャースポットの利用料金も含めてGoToトラベルの35%オフ料金となるのでとてもお得です。

ディズニーリゾートや、ユニバーサルスタジオジャパンなどのチケット代もパッケージされているものはおすすめです。
なお、食事などのオプション追加できるプランもありますが、どこまでGoToトラベル価格でできるかはしっかり聞きましょう。

わからないことがあれば店員に相談もできるので、行先が決まっていない方は旅行代理店なら不安がないでしょう。
35%オフ料金でお支払いをし、地域共通クーポンのもらい方をしっかり確認して楽しみに行きましょう。

ご利用はお早目に、GoToで旅行をしよう!

今回は予約サイトや、旅行代理店での予約方法をお伝えしました。
期間は2021年2月1日(月)チェックアウトの旅行までとのことですが、予算がなくなったら前倒しで終了もあり得ます。

旅館・新幹線・アクティビティの合計金額から35%オフ&15%分の地域共通クーポンと大変お得です。
最近旅行に行けていないなという方、今すぐ予約サイトをチェックしましょう!

▼関連記事 びゅうトラベルで日帰り旅行に行こう!GOTOトラベルは使える?

▼関連記事 GOTOトラベルは旅行会社を通さない方法はある?

▼関連記事 GOTOトラベルを利用して旅行!「一休.com」でワンランク上の旅館へ

▼関連記事 GOTOトラベルで旅行に行こう!利用に回数制限はあるの?各サイトを比較!

タイトルとURLをコピーしました