ハロウィンの飾り付け特集!100均アイテムでかわいく飾ろう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





もうすぐハロウィンの時期ですね。

みなさんはどのような飾りつけをしますか?

毎年ハロウィンの時期になると、家の中や外をかわいく飾りつけする家庭も多いと思います。

しかし、結構ハロウィンの飾りつけってお金と時間がかかりますよね…。

そのため、できるだけ安く・早く作ることができるかわいいものがいいですよね。

そこで今回は、100均の商品で作ることのできるかわいいハロウィンの飾りつけについて紹介します。

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





100均のハロウィングッズで楽しく飾り付けを!

ダイソー、セリア、キャン★ドゥなどいろいろな100均にハロウィンのグッズが販売されています。

ここでは、ぜひ購入したいハロウィングッズについていくつか紹介していこうと思います。

・パンプキンバケツ

どこの100均も大体購入することができるパンプキンバケツですが、これが結構重宝するんです。

パンプキンバケツに子供が近所の人や地域の集まりでもらったお菓子を入れれば、かわいくハロウィンを楽しむことができます。

現在では、柔らかい布地のパンプキンバッグも購入することができるため、幼い子供にはこちらのほうがいいかもしれません。


・パンプキンの置物

パンプキンの置物はその名の通り置くだけでかわいく部屋の中をデコレーションすることができます。

100均で購入できるものはサイズ的には小さいですが、その分たくさん購入して一杯飾ることができます。

安価なので、棚の上全体に飾るなんてこともできそうですね。

他にも、お化け屋敷の置物やお菓子やドラキュラの置物などもあります。

100円ショップごとに全く違う商品が販売されているので、どれも欲しくなってしまいますね。

また、何種類か購入すると「トリックオアトリート」という文章になる置物など個性あふれるものも多く販売されています。


・キラキラの飾り

黒やオレンジ、金や銀などのキラキラした飾りがハロウィンの時期には多く販売されています。

身にまとうのはもちろんですが、壁や窓にかわいく飾ることもできます。

肌触りもよく、ついついたくさん購入したくなっちゃいますね。


・ガーランド

いろいろな形のガーランドは、家の中の飾りつけに最適です。

パンプキンの形だけでなく、ミッキーやエルモなどキャラクターものも販売されています。

素材も様々で、プラスチックや紙のものもありますが、フェルト素材のものもあります。

これなら、小さな子供が触っても大丈夫ですね。

100均のガーランドは結構サイズが大きいため、部屋全体に飾り付けをするときでもそんなにお金はかかりませんね。


・ステッカー

窓に貼ることのできるウインドステッカーは、ハロウィンにはもってこいの商品です。

結構大きなステッカーなので、インパクトもあります。

また、ステッカーを貼るだけで簡単にかわいくデコレーションすることができるため、子供と一緒に楽しく飾りつけをすることができます。

また、プレゼントや紙に貼ることのできるステッカーもおすすめです。

ハロウィン仕様のステッカーはとってもかわいいですよね。

この時期に買いだめをしておいて、長期的に使用したいくらいです。

ハロウィン、おすすめの簡単飾りつけをご紹介!

次に、ハロウィンにおすすめの飾りつけについて紹介します。


・厚紙で作るランタン

厚紙で作ることのできるランタンはとってもかわいく、部屋の中をかわいく装飾することができます。

作り方はとっても簡単で、トイレトペーパーの芯に設計図通りに切った厚紙を巻き付けていくだけです。

黒い紙で顔をつくったらより一層かわいくなりますね。

笑っている顔、びっくりしている顔、いろいろな顔のパンプキンやお化けを作りましょう。


・折り紙で作る蜘蛛の巣

蜘蛛の巣はすごく簡単に作ることができます。

折り紙で作る蜘蛛の巣の作り方はいたってシンプルです。

①折り紙を三角形に2回折り、折り目を付ける

②半分に向きを変えて折る

③それをさらに三等分に折り、蜘蛛の巣の形になるようにしるしをかく。

④ハサミで線をカットして完成

はさみと折り紙があればすぐに作ることができるので、たくさん作って壁のすみや机の角に飾ってみてはいかがでしょうか。

また、フェルトや厚紙、布で作ってもかわいいですし、柄のついた折り紙を使用してもまた変わってくると思います。


・手作りガーランド

お店で買うのもいいですが、壁の装飾に最適なガーランドは自宅でも簡単に作ることができます。

ひもや毛糸に三角形の折り紙を張り付けるだけです。

また、他の形の折り紙を張り付けてもかわいいです。

自分で作ると個性あふれる作品にすることができますね。サイズ調整もすることができるので、ぜひ今回のハロウィンでは作ってみてください。

まとめ

今回は、100均でおすすめのハロウィン商品とそれを使用した飾りの作り方について紹介しました。

どれもかわいく簡単なものばかりなので、ぜひ作ってみてください。

また、ハロウィンには今回紹介したもの以外にもかわいい商品がたくさん販売されます。

気になった方は、お近くの100均をチェックしてみてください。

▼関連記事 ハロウィンの飾り付けアイデア!風船を使ったアイデアを紹介します

タイトルとURLをコピーしました