スポンサーリンク

入学式のスーツ、女の子にぴったりでかわいい激安ショップはどこ?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
入学式の女の子の服装

一生に一度の小学校入学式は、女の子に可愛らしいスーツを着せてあげたいものです。

しかし子供の成長は早く、購入しても一度しか着られなかった、なんてこともよくあります。

そんなときは見た目は可愛く、それでいてお財布に優しい激安ショップ入学式のスーツを買いませんか?

実店舗やネットショップを上手に利用すれば、他の子供と同じ服も避けられますよ。

そこで今日は、入学式のスーツで女の子に着せてあげたい激安ショップを5つ紹介します!

スポンサーリンク

しまむら

しまむら 公式オンラインストア

しまむら 公式オンラインストア
しまむら 公式オンラインストア。【しまむら公式オンラインストア】最新のトレンドファッションから実用衣料、またオンラインストア限定商品も掲載!ご自宅の近くのファッションセンターしまむらで受取なら送料無料!

「しまむら」は豊富な商品展開でありながら、お手頃価格が嬉しいチェーン店です。

身近なお店の一つのため、他の子供と同じ服になるのではと不安に思うかも知れません。

しかし「しまむら」は同じ服を一店舗で多く用意しない方針のため、他の子と同じデザインは避けやすくなります。

お店で売られている衣服に関しては、流行を押さえたデザインがほとんどです。

また上下3点セットが多いため、コーデに悩むママ・パパには嬉しいポイントです。

サイズに関しては、120cm~130cmがメインです。

近くに店舗がなかったり、外出しづらい状況だという方には、しまむらのネットショップがおすすめです。

実店舗とほぼ同じ衣服が販売されているので、子供と一緒に見比べながら選びませんか?

ユニクロ

ユニクロ公式オンラインストア 

UNIQLO

手頃な価格でシンプルコーデが楽しめるユニクロは、子供向けのスーツも販売しています。

デザインはスッキリとしたものが多く、モノトーンコーデが好きな子供にぴったりです。

ユニクロの子供用スーツは上下セットではないため、トップだけ・スカートだけという買い方も可能です。

シンプルなデザインは他のブランドとも合わせやすいので、上手に組み合わせたいですね。

気になるサイズですが、ほとんどの商品が100cmから160cmとなっています。

小さめの女の子も大きめの女の子も、悩まず選べるのは便利です。

入学式が行われる4月は、地域によってはまだまだ寒い季節でもあります。

そんなときはユニクロのヒートテックインナーを組み合わせれば、寒さ対策にピッタリです。

ユニクロは全国各地で店舗展開を行っている他に、オンラインショップも充実しています。

キッズカテゴリに「フォーマル」があるので、お家でゆっくり選びましょう。

ニッセン

【ニッセン】

【ニッセン】ファッション通販 2021春
ニッセンの通販オンラインショップは、ファッション、インナー、インテリア、美容グッズなど、幅広い品揃えを豊富なサイズで取り揃えています。コーディネートやプチプライスも充実。

ニッセンはカタログ・オンライン専門ショップで、衣服や日常雑貨などを幅広く取り扱っています。

特に衣服の豊富さには定評があり、困った時にはニッセンで検索すると便利です。

ニッセンの子供服は使いやすさと手頃な価格が特徴で、スーツもセット・単品ともに取り扱っています。

デザインもその年の流行を取り入れたものが多く、コサージュなどが付いたものもあります。

スーツのサイズは100cmから130cmが主流で、商品によっては5cm刻みで展開しています。

1サイズ大きめだとぶかぶかになる子供には、5cm刻みはとても便利です。

その他の特徴としては、総合カタログショップということで、靴や小物もサイズが豊富です。

家にいながら全て揃えられますし、親世代のスーツも一緒に購入できるのは嬉しいですね。

キャサリンコテージ

子供ドレス・子供ワンピース・子供フォーマル靴のキャサリンコテージ総合サイト

子供ドレス・子供ワンピース・子供フォーマル靴のキャサリンコテージ総合サイト
子供服を中心に取扱っているショップ「Catherine Cottage(キャサリンコテージ)」の総合ページです。 各店舗のご案内や、キッズのフォーマルやファッション・イベントなど、お役立ちな情報・コラムを掲載しています。

キャサリンコテージはキッズファッションのブランドで、特にフォーマルに力を入れています。

親の目線で考えられた衣服も多く、カジュアルでも可愛くて着やすい衣服が揃っています。

キッズファッションの専門ブランドということもあり、サイズは100cm~160cmと豊富です。

中には「大きめ130cm」といった、少し余裕をもたせたサイズもあるので選択の幅が広がります。

デザインは可愛いものから落ち着いたものまで、子供と親の好みに合わせて選べます。

お姉さんの制服みたいなデザインもあるので、きょうだいコーデも楽しそうです。

キャサリンコテージのオンラインショップは、直営店のほかにAmazonや楽天などにも店舗があります。

ポイント還元や普段から利用しているサイトなど、使いやすいショップから購入できるのも便利ですね。

アリサナ

【Yahoo! ショッピング】子供ドレス|アリサナ

【Yahoo! ショッピング】子供ドレス|アリサナ
子供ドレスのアリサナは、子供用のドレス、フォーマルシューズ、アクセサリーの専門店です。arisana

子供ドレス アリサナ(楽天)

子供ドレス アリサナ

アリサナはキッズファッションのブランドで、ネットショップから購入が可能です。

特にガーリーテイストで愛らしいデザインが多く、スーツも可愛らしいものが主流となっています。

サイズは115cm~130cmのものが多く、ほとんどが上下3点セットです。

可愛い靴も一緒に購入すれば、素敵なコーデの完成です。

アリサナはYahoo!ショッピングや、楽天市場に店舗があります。

女の子が夢中になれそうなデザインが多いので、親子でじっくり見比べて選びませんか?

まとめ

小学校の入学式では、子供はフォーマルスーツやワンピースを着用するのが主流です。

特に女の子はフォーマルでも可愛いスーツを着せてあげて、入学をお祝いしたいものです。

最近ではプチプラでも可愛いデザインで、しっかりした着心地のフォーマルスーツが増えています。

着る機会の少ないスーツは賢く節約して、毎日使う文房具やお祝い料理に回すのも素敵ですね。

入学式には激安なのに可愛いスーツでコーデして、他の女の子と差をつけてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました