入学式のスーツ、男の子は西松屋で探してみよう!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
入学式のスーツは西松屋で

この春小学生となる男の子がいるお家では、入学準備が進んでいるかと思います。

特に入学式で着用するスーツは、どこで買おうか悩んでいませんか?

もし手頃な価格でかっこいいスーツを探しているなら、西松屋がおすすめです。

種類も豊富ですし、行き慣れた西松屋なら安心感もありますよね?

そこで今回は、入学式のスーツを買うなら西松屋がおすすめという情報を紹介します!

スポンサーリンク

西松屋に男の子用スーツはあるの?

西松屋はベビー用品やキッズファッションを販売している、全国規模のチェーン店です。

47都道府県で1000店舗近くも営業していますし、最近ではネットショップも展開しています。

西松屋といえばベビー用品のイメージが強いですが、6~7歳児のファッションも取り扱っています。

その中でもフォーマルファッションは、子供にとって着心地がよい作りのため、安心して購入することができます。

価格帯やサイズは?

西松屋といえば手頃な価格が嬉しいお店ですが、男の子用フォーマルもお手頃価格となっています。

西松屋のフォーマルは、セットで3000円~6000円前後で販売しています。

サイズも95センチ~130センチと幅広く、小さい子も大きい子も悩まず購入出来るのは便利です。

デザインはネクタイ・シャツ・半ズボンといった、落ち着いた雰囲気のものが多めです。

どこの学校や地域でも受け入れやすいデザインなので、はじめの一歩でのつまづきも防げます。

また人を選ばないデザインなので、元気な子と買いに行ってすぐ決められるのは助かります。

細かいポイントとして、ズボンは後ろゴムが多く、見た目がスッキリしています。

前ゴムだと「いかにも子供服」感が出てしまうため、後ろゴムのズボンはかっこよく決まります。

またネクタイは既に結ばれていてシャツに止めるタイプなので、手早く着替えられるのも好ポイントです。

上着だけ、小物だけでも買える?

お兄ちゃんや知り合いのお下がりがあって、シャツだけを新調したい方もいるかと思います。

また半ズボンではなく長ズボンに変えたり、半ズボン用の靴下や靴も必要となります。

こんな時も西松屋を活用すれば、手頃な価格で揃えることが可能です。

西松屋では、シャツ・ベスト・長ズボンなど、フォーマルファッションも単品で購入できます。

特に長ズボンは当日の天候に合わせて選びたい親とって、うれしい一本となってくれます。

シャツに関してはネクタイ付きの商品もあり、トップスに合わせてアクセントがつけられます。

ジャケットが苦手な子供には、長袖のカーディガンを合わせれば暖かくてきちんとした印象となります。

半ズボンに合わせたいハイソックスは、無地・ワンポイントなどが選べます。

サイズも豊富なので、足の小さい子や大きい子でも困らないのはキッズ用品店ならではです。

靴に関しては現在は一種類のみですが、サイズが14センチから19センチまでと幅広く展開しています。

面ファスナーなので一人でも履きやすく、デザインもシンプルなので一足あるととても便利です。

もし足のサイズが20センチ以上の子供には、ローファーがあるのでこちらを選んであげましょう。

店舗で買う?オンラインショップで買う?

西松屋は全国に1000店舗近くあり、大きい街ではおなじみのお店となっています。

ショッピングモールに併設されていることも多く、買物帰りに立ち寄りやすいのも便利です。

店舗によって多少品揃えが変わるので、可能なら大型店で男の子スーツを探してみましょう。

もし近くに西松屋がなかったり、外出が難しいならオンラインショップで購入も可能です。

西松屋のオンラインショップですが、複数のオンラインストアが存在しています。

BABY&KIDS&MATERNITY衣料店|西松屋チェーン

BABY&KIDS&MATERNITY衣料店|西松屋チェーン
ベビー・子ども・マタニティのくらし用品通販「西松屋チェーン」のキッズ向け用品をお手頃価格で提供するサイトです。キッズの男の子女の子向けおすすめ商品を多数掲載しております。

「au PAY マーケット」の店舗ですが、ドコモなどの別の携帯キャリアからでも利用が可能です。

Pontaポイントなどの還元もあり、auを利用している方はさらにお得になります。

【楽天市場】西松屋チェーン楽天市場店:ベビー・子どものくらし用品専門店チェーン

【楽天市場】エラー

楽天市場の店舗で、楽天ポイントの還元があります。

楽天カードなどをもっている方は、還元率が上がるのでこちらがおすすめです。

西松屋(ニシマツヤ) | 子供服・キッズファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)

西松屋(ニシマツヤ) | 子供服・キッズファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)
ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)| 西松屋(ニシマツヤ)の通販サイト - 新作子供服を毎日更新!安くてカワイイアイテムが続々登場!ファストブランドから有名ブランドまで簡単

ファストファッションを中心に取り扱う「ショップリスト」にも、西松屋の店舗が有ります。

他のショップとのまとめ買いやクーポン割引があるため、普段から利用しているならこちらもおすすめです。

いずれの店舗も基本的には同じ品揃えですが、在庫状況によっては置いてない商品もあります。

店舗によってはアウトレット商品もあるため、それぞれの品揃えをチェックして利用しましょう。

まとめ

我が子のスーツは、できるだけかっこいいものを用意してあげたいものです。

一方で小学校入学は何かとお金が必要で、数回しか着ないフォーマルは手頃な価格にしたい気持ちもあります。

西松屋の男の子用スーツは、デザインが良い上に手頃な価格が私達の味方となってくれます。

子供が着やすい工夫もありますし、オンラインショップからでも購入できるのはとても便利です。

手頃な価格でありながら、どんな学校の入学式でも対応出来るのが西松屋の男の子用スーツです。

入学式のスーツで迷ったら、男の子は西松屋で決めてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました