クリスマスケーキ用の飾りは100均で!お店ごとに知りたい!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





クリスマスと言えば、甘くておいしいクリスマスケーキが食べたいものです。有名店のケーキともなると、早めに予約しないと買えないこともありますよね。

お店のケーキもおいしいですが、手づくりのクリスマスケーキも特別な味です。あるいは好きなケーキに飾りをつけて、クリスマスケーキにするのも楽しいですね。

そんなクリスマスケーキに使いたい飾り物は、100均で買えるんですよ!どんな物が購入できるのか、お店ごとに紹介するのでチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサードリンク
 





クリスマスケーキ用の飾りは100均にある?

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均ショップでは、季節に合わせた商品を販売しています。クリスマスグッズも11月に入ると販売開始となり、お店ごとに力をいれているんです。

クリスマスケーキ用の飾りは、クリスマス特設コーナーか製菓コーナーに置いてあります。ただし小さめのお店だと置いてない事もあるので、大きめのお店でチェックしましょう。

100均ではクリスマスケーキの飾り以外にも、紙コップや紙皿も販売しています。クリスマスケーキの飾りがないときは、お皿を変えるだけでもクリスマス気分になりますよ!

ダイソーのクリスマスケーキ飾り

100円ショップといえば、ダイソーを思い浮かべる人も多いかと思います。全国各地に3000店舗以上あるため、身近なお店の一つかも知れませんね。そんなダイソーでは、毎年かわいいクリスマスケーキ飾りを販売しています。

・ピック

ピックはケーキに差す飾り物で、クリスマスケーキですともみの木やサンタが定番です。プラスチック製のしっかりしたものや、紙で出来た使い捨てタイプもあるんです。

ダイソーのプラスチック製のピックは、立体感があるもみの木やリーフがメインとなっています。きれいに洗えば来年も使えるので、コスパのよい商品なんです。

紙製ピックは使い捨てできるので、必要なときだけ使いたい人に便利です。デザインはかわいい物が多いので、12月のお弁当にも使えますよ!

・食べられるクリスマス飾り

クリスマスケーキの飾りには、食べられるものがあります。「マジパン」「シュガークラフト」などと呼ばれていて、甘くて固い食感がクセになるんです。

ダイソーではクリスマスシーズンに合わせて、食べられる飾りも販売しています。サンタやトナカイなど、可愛いデザインが多いのも嬉しいですね。

甘い飾り物は、どこか懐かしい味もしますので、ぜひ取り入れてくださいね!

セリアのクリスマスケーキ飾り

セリアはDIY用品や、お部屋のリメイクに便利なグッズが多い100均です。もちろん季節商品や普段の生活に役立つ100円グッズも、たくさんあるんですよ。セリアで例年取り扱っている、クリスマスケーキの飾り物を紹介しますね!

・ピック

セリアでは、プラスチック製のクリスマスピックが売られています。種類も多いので、好みに合わせて使えます。

定番のクリスマスリース型や「メリークリスマス」の文字は、クリスマス気分を盛り上げてくれます。サンタさんはゆるっとしたデザインが多く、かわいいクリスマスが楽しめますね。

またセリアでは、お子様ランチに刺さっているような旗型のピックも売られています。お店で買ってきたカットケーキに刺せば、小さくてかわいいクリスマスケーキの完成です!

・食べられる飾り

セリアでは、シュガークラフトとチョコがセットになった「食べられる飾り」が売られています。サンタや雪だるま、お星様の組み合わせは、乗せるだけでクリスマス気分になりますね。

変わったところですと、マシュマロにクリスマスイラストを印刷した食べられる飾りも販売していました。またピックとチョコレートのセットもあるので、今年も期待したいですね。

・ローソク

市販のクリスマスケーキには、ローソクがついてくることがあります。部屋の明かりを消してケーキのローソクに火をつければ、ロマンチックな時間が過ごせます。

セリアでは、赤・黄色・緑などのケーキ用ローソクがセットで売られています。クリスマス用として販売していませんが、クリスマスカラーがそろっているのでおすすめです。

またバースデー用に、数字の0から9までそろったローソクも売られています。12・24の数字のローソクを使えば、おしゃれなクリスマスケーキ飾りとなりますよ!

キャンドゥのクリスマスケーキ飾り

キャンドゥは定番商品とコラボ商品に強く、主婦に嬉しい便利グッズも多いお店です。商品はシンプルなデザインが多く、毎日の生活に使いやすいのも嬉しいですね。そんなキャンドゥで見かけた、クリスマスのケーキ飾りを紹介しますね。

・ピック

キャンドゥでは、クリスマスツリーやサンタなどのピックを販売しています。特にサンタのピックはユーモラスな姿で、ケーキを賑やかに演出してくれます。

クリスマスツリーのピックは定番の形で、これさえあればクリスマスケーキは完璧です。またクリスマスの文字をかたどった、金色のピックも素敵です!

ピックと一緒に食べられる飾りもほしいですが、過去のキャンドゥでは売られていませんでした。念の為製菓コーナーをチェックしてみて、あったらラッキー!と考えましょう。

・紙皿やコップ

他の100均にもありますが、キャンドゥにはクリスマス柄のお皿や紙皿が売られています。クリスマスの紙皿にケーキを乗せれば、クリスマス気分も盛り上がりますよ!

まとめ

クリスマスケーキにピッタリの飾り物は、大きいスーパーの製菓コーナーでも売られています。しかし100均なら手頃な価格で、かわいい飾りが揃えられるんです。

ケーキに差すピックは、ダイソー・セリア・キャンドゥにあり、お店ごとに特徴があります。食べられる飾りはダイソーとセリアにあるので、比較して好みのものを選びたいですね

クリスマスケーキをさらに素敵に飾りたいなら、100均グッズを活用しませんか?

タイトルとURLをコピーしました